※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

娘の離乳食の量について、そうめんやお粥、うどん、パン粥を大さじ3ずつあげていますが、多すぎるでしょうか?二回食が始まるので不安です。

生後もうすぐ7ヶ月になる娘の離乳食の量についての質問です。
今日そうめんを裏ごしして食べさせました。大さじ3あげたのですが多すぎですかね?😦お粥も、うどんも、パン粥も大さじ3ほどあげてます。
離乳食って分からないことだらけ😰もうすぐ二回食はじまるけど正直憂うつです😦

コメント

newmoon

多くないと思いますよ🙆‍♀️

  • れい

    れい

    そうなんですね🙂お野菜は小さじ2、お魚は小さじ2あげました。
    どれくらいあげてますか??

    • 1月27日
  • newmoon

    newmoon

    まもなく7か月半ですが
    7倍粥65g
    野菜小匙6くらい
    魚15g or 豆腐25g
    くらいは食べています😊

    • 1月27日
  • れい

    れい

    それは一回の量でですか?お野菜とおお魚と豆腐を少し増やしていってもいいかもですね🙂

    • 1月27日
  • newmoon

    newmoon

    1食の量ですよ😊
    野菜は水分が多いものならもう少し増やしたりします🙆‍♀️
    魚は小匙2〜3くらい、豆腐は水分が多いのでこのくらいあげてもいいみたいです❗️

    • 1月27日
  • れい

    れい

    なるほど😊
    参考になりました🙂
    ありがとうございました😆

    • 1月27日
まかぽん

7ヶ月になったばかりですが、
炭水化物はそれくらいかもう少し多いくらいあげてます😊
野菜は小さじだと6〜8で
たんぱく質は魚なら、れいさんと同じくらいで
豆腐なら小さじ2〜3
ヨーグルトなら小さじ4〜6あげてます!

  • れい

    れい

    最近娘が便秘気味なのでお野菜増やそうと思います🙂
    わたしも最近ヨーグルト小さじ2あげました。もう少し増やしてみます。
    参考になりました😌ありがとうございます😆

    • 1月27日