※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真っ赤っか
お金・保険

夫婦共働きで、姑が子供の世話をしてくれているが、養育費をもらう話が出て驚いている。出さなかったことが悪いのか心配。

夫婦共働きで、旦那の両親が私が仕事復帰をキッカケに2人とも仕事を辞めました。基本姑が保育園の送り迎え、私が不規則勤務なので、朝早いときは朝ご飯、夜遅いときは夕飯を食べさせてもらっています。今日姑から「来月から養育費をもらうね」と言われました。仕事を辞めてもらっているので、負い目もあり、出さないとては思っていたのですが、直接言われて、驚いて。今まで出さなかった私が悪いのでしょうか。

コメント

姉妹ママ

え?出さなきゃいけないんですか??
真っ赤っかさんの復帰がきっかけで辞めた理由ってなんなんでしょう??

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    出さないといけないみたいです。保育園の送り迎えが私が無理だからみたいです。旦那はできるに。

    • 1月27日
まここ

よくゆうなぁ…とゆぅ驚きと、ご飯をご馳走になってる上、仕事のサポートを考えると確かに仕方ないのかなぁとも思います😓
確かに頼んで仕事をやめてもらったのでなければモンモンしますが…無職の方にそこまでお世話になってると出した方が円満に関係を続けられるかとは思います…
金額にもよりますが…笑