※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクちゃん
ココロ・悩み

7年前に結婚した長男の嫁です。同居中でじいさんの面倒も見てきましたが、限度があると感じています。同居の責任や限界について悩んでいます。

だれか話聞いてください(>_<)7年前に私は4人兄弟の長男と結婚しましたが旦那と旦那のじいさんと同居をしてます。以前じさんが倒れて色々面倒見たりしたのは私ですじさんの娘旦那からしたらおっかなんですが面倒もみず
色々話もしなくちゃいけないこともあり旦那の兄弟もおっかも含めてはなしをしました同居してるから面倒見るのが当たり前という娘ありえないと思うし
私は孫の嫁さんやよって思いましたが面倒みるってのも限度があるしあたりまえなのかな?

コメント

ゆう

すみません。文章が理解出来ない💦

旦那さんが4人兄弟の長男
旦那さんの祖父と同居していて色々面倒を見てるのがまりひめさん
祖父の娘旦那からしたらおっか?
これは誰ですか?義母ですか?

面倒もみず…
旦那さん兄弟と義母も含めて話し合い?
同居してるから面倒を見るのが当たり前と言っている娘とは義母ですか?それとも義母兄弟?

面倒見るのは当たり前とは思いませんが旦那さんは何と言ってますか?

• ピンクちゃん

ピンクちゃん

旦那の母親がです。
    おっかってよんでるからおっかってよんでます。ややこしくてすいません💦旦那兄弟もそんな感じのことをいってます。

• 1月28日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

旦那はいずれでるし兄弟や母親とも関わるつもりがないと言っています。

• 1月28日
怪獣あんこら

旦那さんのお祖父さんですよね?同居してるなら面倒をみるのは当たり前だとは思いません‼️普通はその子供が見るべきです。おっかとは、誰のことですか??
うちも似たような状況で叔父さん?と同居してた時期あります。その時はおじさんの兄妹で面倒みてくれました。食事は私が作りましたが…。頼れる行政や、ディーサービスを利用してください‼

• ピンクちゃん

ピンクちゃん

おっかってのは旦那の母親のことです。
    むかしから旦那の今日旦那も母親も常識がなくて私の両親が切れるぐらいです。食費とかもらってないし米買うのも自分たちがしているんやというとおっかは私たちにたかがしれてると言うアホなやつで

• 1月28日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

旦那の両親が元気なら姑舅でお世話をし、協力するべきですよ。本来なら、お祖父さんの兄妹も協力するべきだけどご健在でしょうか?😓同居嫁が全てするのはいつの時代錯誤でしょうか?一刻も早く同居解消出来るといいですね。大家族で食費貰えないなら、漬物と味噌汁だけだせば良いと思います‼️?何か言われたら食費足りません❗って強気で言わないと‼️同居嫁やってきませんよ?

• 1月28日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

爺さんの兄弟はいます。があまり協力がなく多分私がいるからしてくれてるやろーてきな感じだと
    爺さんも肝硬変でお酒飲んだらまた倒れたりするって言われて飲んだらダメと私も旦那も言ってるのに言うこと聞かないしはやくでて縁切りたいしかかわりたくないです。💦
    爺さん好き嫌いあるしご飯作ってもありがとう一言もないしほんと悲しいしイライラします。

• 1月28日
hina

お姑さん=おっか、ですか??
おっかさんはおじいさんの実娘ですか?
義理娘ですか?

同居してる分甘えられてしまいますよね💦
同居を止めることはできないのですか?

• ピンクちゃん

ピンクちゃん

いずれでるつもりです。
    実の娘です。

• 1月28日
  • hina

hina

お姑さん、おじいさんの実娘ならなおのこと自分で面倒みましょうよ💦となりますね😱
    まりひめさんもまだ小さいお子さんみながらの介護は大変ですよね😢

• 1月28日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

そうなんですよ(>_<)💦大変です💦
    倒れた時も病院行きたくないとか子供みたいにいうしで結局病院連れて行ってくれたの駆けつけてきてくれた私のお母さんです。もっと詳しく話すとありえないってなるぐらい変な人達なんです

• 1月28日
  • hina

hina

こちらまで頭いかれちゃいそうですね😱😢💦
    同居している限り頼られそうですね💦
    出られる目処を早めに立てましょー😭

• 1月28日