※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
お仕事

マクドナルドでアルバイトしている方、仕事内容やお休みは自由にとれるか等、色々教えてください❗️

マクドナルドでアルバイトしている方、仕事内容やお休みは自由にとれるか等、色々教えてください❗️

コメント

マクドナルドでアルバイト経験あります。
面接の時にレジ担当か中で作る方にするか聞かれると思います。私は作る方の人手が足りなくて、ハンバーガー作ったりしてました。
休みとるのは自由で、いける日に入る感じです。カレンダーのシフト申請の紙に入れる日は入れる日の時間書く感じです。

• くまもん

くまもん

どれくらいで作れるようになりましたか?
    メニューたくさんあるのに覚えられるものですか?

• 1月27日

退会ユーザー

半年で作れるようになりましたよ。
    覚えれるようになるまでマネージャーさんがついててくれるので大丈夫ですよ。

• 1月27日
  • くまもん

くまもん

そうなんですね(^-^)ついていてくれるのなら安心ですね😃
    教えていただきありがとうございます🤩

• 1月27日
ゆうちん

育休中ですが働いていますよ!!
シフトは自分で決めます!!
何時から何時まで働くか、何日働くか希望スケジュール出します!!
もちろん希望スケジュール通りにイン出来るとは限りません。人が多いと時間を削られたり出勤にしてても休みになってることもあります。
正直これはシフト作る人次第です!!
前の店長の時は希望スケジュール通りに働いていましたが店長が変わりカットが多くて稼げないと言い出す人が多くなりました。
私は社会保険に入っているのでカットは少ないですが…
仕事内容はどのような事が聞きたいですか?

• ゆうちん

ゆうちん

その希望の時間帯に従業員が少ないのなら採用して貰えると思います!!
    うちの店舗はご主人の扶養内でくまもんさんみたいに夜中働いてるママさんいますよ!
    出勤出来ない週あってもうちの店舗は大丈夫です
    もはや、インしてなさすぎて在籍だけしてる人もいます!!

カウンターか厨房かは面接時に希望を聞かれます!!
    希望聞かれても仕事覚えるの早かったり希望と逆の方が人手不足だと両方覚えさせられたりしますけど!(><)

気になることは店舗に問い合わせてもいいかもしれません!
    うちの店舗は最近学生と外国人から結構問い合わせきてます!
    1度話を聞きにだけでもーと言う感じになってます!!

• 1月27日
  • くまもん

くまもん

たくさん教えていただきありがとうございます🎵
    カウンターも厨房もメニューが多くて大変そうですけど覚えられるものですか?
    採用時は夜中希望でも旦那の休みは日中とかでもありですか?
    お盆や年末年始も自由に希望出せるものですか?

• 1月27日
  • ゆうちん

ゆうちん

覚えられますよ!!
    私はマクドナルド行ったことほとんどなく朝マックすら知らなかったのでカウンターですが辛かったです!
    何度も何度も同じことききました😭
    慣れたら大丈夫です!!

そういう人いますよ!
    日中人手不足なら喜ばれると思います。その辺はほんと店舗の人員次第です。最寄りのマックが人手足りてて働けなかったのでうちの店舗は少し遠いけど通ってる人いますので(><)

年末年始も自由です!!
    入って欲しいと交渉ありますが私は保育園休みの間は無理なので日曜日祝日年末年始保育園おやすみの日は断ってます!!
    保育者がいないという理由で!!
    ただ年末年始、クリスマスはめちゃくちゃ忙しいらしいです😭

• 1月27日
  • くまもん

くまもん

詳しく聞かせていただきありがとうございます‼️マクドナルドで働きたくなりました🎵
    あとゆうちんさんはマクドナルドに勤めてどれくらいですか?

子育ての先輩ママさんとして教えていただきたいのですが、だいたい子供が何ヵ月くらいから三時間くらい働いても大丈夫なものですかね?その子その子で違うのはわかっているんですけど、わかれば教えてください。

• 1月27日
  • ゆうちん

ゆうちん

私はマクドナルドで働いて良かったと思ってます!!今までの職場で1番人間関係が良いですし、今までの私は職を転々として続かなく、ほんと仕事は今も覚えがわるいし仕事出来ない人間なんですがやりがいを感じます!!
    優しく何度も覚えるまで教えて貰えました!!

私は務めて2年6ヶ月です!!
    上の子産む前はニートでしたのでお金がなく、産後3ヶ月前から働きました!!
    保育園見つからず母に預けながらしてましたので5時間ほどでしたが最初は足が浮腫むし乳はカチカチ張るし、恥骨はまだ痛かったですし、育児も仕事も初めてで大変でしたね😭
    よく寝てくれる子なら大丈夫だと思います!!うちは寝てくれない子だったのでキツかったです(><)

そして、仕事は覚えることほんとに沢山です!!
    夜はメンテもあるみたいですのでそれも大変そうですね!
    ほんとバカみたいに事細かにマニュアルがあります!
    話し方?からあります!
    それさえ覚えればほかの仕事よりは楽です!!❤
    厨房とカウンターはまとめてのってるマニュアルノートがあります。それを見れば作り方もカウンターのPOS操作も乗ってます!!
    最初はトレーナーの人が横についてマンツーマンなので安心できますよ!!
    なによりマクドナルドはほかの仕事より褒められることが多いです!!笑
    モチベーションもあがります。
    色んな国の人、年齢層は高校生から71歳まで私の店舗はいますが和気あいあいです!勉強にもなります。

いい店舗だといいですね!!長くなってしまいすみません…

• 1月27日
  • くまもん

くまもん

丁寧にわかりやすく教えていただきありがとうございます🎵ゆうちんさんのような方とお仕事してみたいです\(^o^)/マクドナルド土日になるとすごく混んでいるので大変そうと応募するのを一度辞めたことがありました。大変そうですけど、子育てしながら働きたいしお金もいるので頑張ってみようと思います‼️これもゆうちんさんのおかげです🎵わかりやすく丁寧に教えていただき本当にありがとうございます‼️\(^o^)/
    今はまだ里帰り中なんですけど、里帰り終わって様子見てアルバイトのお話聞いてみようと思います‼️
    ちなみにゆうちんさんは母乳のみの育児でしたか?
    私は今母乳のみで泣いたらおっぱいに頼っているので。ゆうちんさんはお母さんに預けていて泣いていたときはどうされていたのかを知りたいです。
    いくつも質問してすみません😢⤵️⤵️

• 1月27日
  • ゆうちん

ゆうちん

そう言っていただいて嬉しいです!(*^^*)
    土日の昼入ったことありますが戦場です!!笑
    育児も家事もはきついですがお給料日は嬉しいです❤
    仕事初めてからは仕事が息抜きになってました(><)
    専業主婦の人って凄いな✨とつくづく思いました!!

仕事始めてからは母に預けてる時だけミルクでした!!
    私が居るとミルク飲まないのでミルクは私がいない時か飲ませるときは私は隠れてました!!
    大変だったら記憶あるので2番目は混合にしてます(><)

母が付けてた育児日誌をみたら
    ミルクはミルク辞めるまであまり飲まない子でしたので泣いて飲ませるけど作った分量全ては飲まなかったそうです😭

• 1月27日
  • くまもん

くまもん

お返事遅くなりすみません😣💦⤵️

やはり土日は忙しいのですね( ノД`)…
    育児大変ですもんねm(。≧Д≦。)m
    ゆうちんさん育児と仕事両立されていて尊敬します(о´∀`о)私も見習わないとです❗️
    里帰り終わったらマクドナルドに話聞いてみます🎵
    色々教えていただき本当にありがとうございました(^o^)

• 1月28日
くまもん

今4ヶ月の子供を育てています。頼れる人はおらず、3歳までは自分で子育てしたいと思っています。
でも働きたいです。マクドナルドはシフト自由、子育て両立可とネットで見ました。
日中は子供といたいので夜9時~夜中1時か2時くらいの間で週2か3働けたらと思っています。私のような事情でも採用してもらえますか?
夜中の時間帯は従業員何人程いらっしゃいますか?
シフト自由とお聞きしましたが、出勤できない週があっても大丈夫なものですか?
レジ、作る方、両方するんですか?
教えてください❗️

ゆうちん

グッドアンサーありがとうございます!!
仕事仕事になりすぎて家事が疎かになってます😭

良い店舗に、巡り会えることを祈ってます❤