※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の形態が合わない可能性があります。少しずつ形のあるものを混ぜて進める必要があります。8ヶ月で初期段階のものしか食べない子もいますか?

最近離乳食を全く食べなくなったので
離乳食初期の形態にしたらびっくりするくらい食べました🤣これって形態が合ってなかったってことですよね??

少しでも形があるとたべないのですが
少しずつ形のあるもの混ぜてまた最初から進めていかないといけないのでしょうか😥😥

7ヶ月~のBFは食べないです😥😥

8ヶ月くらいでまだ初期段階のものしか食べない子っていますか??

コメント

すらいむ

うちは1歳なのに噛まない😂ヨーグルト、味噌汁、納豆ご飯‥スルッと入る物だけ食べます💦まあ1歳だし食べれば良いかなと思ってます

  • ままり

    ままり

    うちだけかとおもってました😂
    食べてくれるだけいいと思うことにします!

    • 1月27日
  • すらいむ

    すらいむ

    先見えないですよねー😅

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    他の子ちゃんと食べてるのにーって思っちゃいます😭😭

    • 1月27日
らんらん

うちも同じことで悩んでます。
ちょうど同じくらいで
7か月のBFあげたら全然口開けません。先週あたりから七倍粥にしたら
唯一食べてたご飯も食べません。
どう進めていいかわからなくなりました。
豆腐なら少し潰したのをパクパクたべるんですが、あとは5か月のBFとかなら食べます。
うちは一歳で保育園預ける予定なのに心配ですo(´д`)o

  • ままり

    ままり

    5ヶ月のBFたべますよね!
    むしろそれしか食べてくれない😂
    うちも4月から保育園なのでこのままでいいのか、、🤣🤣

    • 2月4日
  • らんらん

    らんらん

    全く同じです(^_^;)
    がつがつ食べます!
    食べないよりはいいのかもしれませんが、保育園で刺激されて食べてくれればいいのですけど料理も苦手でインスタ見て凹んだりしてますw

    • 2月4日
  • ままり

    ままり

    食べないよりいいと私も思ってます😭みんなが食べてたら食べてくれそうな気がしますよね😮
    わかります!インスタみんな上手でビックリします😂

    • 2月4日