※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育てていて、母乳が足りているか不安です。授乳後にミルクを与え、過剰な摂取か心配です。夜は100〜120mlのミルクをあげています。

2ヶ月の男の子を育ててます。
皆さんに母乳が足りてるサインを聞きたいです。
10分を左右やっていてゲップさせてしばらく抱っこして落ち着いてる時もあれば、泣く時もあって泣く時は足りてないのかとミルクを80〜100あげたりしていてそのあとはゲップさせるとミルクを口から垂らしたりしていてあげすぎなのかよく分からない状態に入ってしまいました。
夜は寝たいのでミルクだけで100〜120あげてます。

コメント

がぶちゃん

サインは体重が一番だと思います、、出産した病院とか、商業施設でもあるのかな?体重はかって見てみるしかない気がします。
足りてても泣くときは泣くし、少なくてもミルクたら〜ってでることはありますよ、
ものすごく飲み過ぎとかならたら〜ってっていうよりおえっ!みたいな感じになると思います。

とりあえず足しといて、様子見れば良いと思いますけど、、
極端に増えすぎてたら検診のときに言われるかもですけど、足りないよりかは足りてたほうが良いから変にげーってなったりしなければ自分なら足しときます、、