※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

授乳中に寝てしまう新生児のゲップについて、寝かしつけ方を知りたいです。

新生児の息子を育てています。
授乳途中に寝てしまい急いでゲップをと思いますが、出ないまま寝てしまいます😭
寝てしまってもゲップさせれる方法などご存知の方いらっしゃいますか??😭

コメント

♡mama♡

寝てしまったら、ゲップは、諦めます💦💦自分の睡眠時間の確保が優先です!!😂✨

• まめ

まめ

私も夜中の授乳は意識もうろうでゲップ諦めてしまってたので安心しました😂

• 1月27日
えりか

母乳ならゲップ出なくても大丈夫だと言われました🙆‍♀️
横向きに寝てあげると万が一吐き戻しても喉に詰まらないです✨

• まめ

まめ

そうなんですね!ゲップは必ずと思ってました😌!
    横向きで寝かせます、ありがとうございます✨

• 1月27日
  • ♡mama♡

♡mama♡

横から失礼します。
    なぜ母乳なら大丈夫なのですか?

• 1月27日
  • れい

れい

横から更に失礼します☺️
    哺乳瓶で飲むよりは空気が入らないから母乳ではげっぷ出ないこともあるそうです♪

• 1月27日
  • まめ

まめ

さらに横からすみません🙇🏼‍♂️
    母乳のとき、ジュパジュパ言っているのですが、空気ですかね?それとも母乳や唾液ですかね?💦
    空気かなと不安になって🙇🏼‍♂️💦

• 1月27日
  • えりか

えりか

うちの子もジュパジュパ言ってますが、多分空気だと思います😅
    たくさん吸っていてもゲップじゃなくオナラで出ている事もあるので大丈夫だと思います🙆‍♀️
    不安な時はラッコ抱きでしばらく一緒に横になるとゲップ出たりしますよ💗
    そしてそのまま寝てくれる事もあるのでおススメです✨

• 1月27日
れい

上から出なきゃ下から出るから大丈夫よー!と助産師さんに言われてからは無理にげっぷさせてません(笑)

• まめ

まめ

たしかにおならよくしてます(笑)
    ありがとうございます☺️✨

• 1月27日
み

うちの子も寝てしまえばゲップは出なかったです(^-^;少し縦抱きして寝かせてました(^^)
オナラでぷっぷっといっぱい出してましたよ(^^)

• まめ

まめ

おならいっぱいしますよね!安心しました☺️

• 1月27日
れい

ちゅぱちゅぱ言ってるのは浅吸いで空気も一緒に吸ってるって言ってました!
わたしが息子におっぱいあげるときは基本的に音はしないです!ごくっと飲み込む音くらいです♪

• まめ

まめ

なるほどです!ありがとうございます🙇🏼‍♂️
    度々すみませんが、チュパチュパ言っているときはくわえ直させてますか??

• 1月27日
  • れい

れい

くわえ直させてます!助産師さんは赤ちゃんの顎をくいっと押して大きな口が開くようにしていましたが、やってみると難しくて全然出来なかったので一度離してもう一度くわえさせています☺️

• 1月28日