※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maichi
子育て・グッズ

宮城県名取市の認可外保育園も途中入園は厳しいでしょうか?育児休暇終了に合わせて入園したいです。

宮城県名取市の認可外保育園も認可保育園同様 途中入園は厳しいものなのでしょうか?育児休暇終了に合わせて入園したいなと思ったのですが。

コメント

めんめん

仙台住みなのですが、
職場が名取方面のため、名取の認可外も含め保育園探してました。
私も育休中がまもなく終わってしまうので、どこか途中入園できないかと何件か電話で問い合わせたのですが、かけたところは空きなしでした。
同じような方がけっこういらっしゃるみたいで(>_<)
ただ私が問い合わせたところは通える範囲(年齢や場所)で少ないので、気になるところは問い合わせた方が良いかもしれません💦変動あるかもしれないので💦
ちなみに、仙台市の認可の一時預りも育休の関係等で同じような方々の利用で予約が埋まっているとのことでした
(>_<)
大変ですよね(´;Д;`)

• maichi

maichi

返事が遅くなってしまい申し訳ないです。
    そうなんですね。認可外でいいので どこかに途中入園したいなと思ってたのですが やはり厳しいのに変わりないんですね。うーん どうしよ。
    手当たり次第電話するしかないですね(*_*) ありがとうございました\(◡̈)/

• 1月28日