※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

葉酸を摂取し、基礎体温を記録し、ルナルナで自己タイミング法を実践していますが、妊娠したいです。どうしたらいいでしょうか?

葉酸を飲むようにしてて、基礎体温をつけて、有料版のルナルナでの自己タイミング法を半年ほどおこなってきました。どうしたら妊娠できるんですか?😢

コメント

基礎体温をもとに排卵検査薬を使われるとさらに確率がアップだと思います✨

あとは付けた基礎体温を持って産婦人科でエコーをして卵巣の大きさで排卵する!って時見てくれるのでその方がさらに確率が高いです(*Ü*)

• みい

みい

やっぱり排卵検査薬使った方がいいんですね!今海外製のを取り寄せ中で、今度の仲良し日には間に合わなそうです💦

そんなこともしてくれるんですね!
    それも自費で結構とられるんですか?😱

• 1月27日

退会ユーザー

病院では排卵しないと行ったので保険適応で3割負担でした💦
    エコーだけだから自費でもそこまでは取られないも思います(*´ω`*)

• 1月27日
  • みい

みい

なるほど!排卵検査薬使って、排卵がこなかったら病院に行ってみます!
    ありがとうございます☺️✨

• 1月27日
はに

排卵検査薬は使ってますか?
私もルナルナ使ってますが排卵日、よくずれてました😅

同じように葉酸、基礎体温つけたりしてます。今5周期目なのでみいさんと近いかなと思いました😊半年までは自分たちでと思ってて、それ以上なら病院通うかな?と夫と話したりしてます。

• みい

みい

排卵検査薬はまだ使ったことなくて、ただ使ってみようとは思ってます!☺️
    ルナルナずれてるんですね💦
    あれだけを結構信じきっちゃってました😔

私も病院考えてますが金銭的にもそんな余裕がなくて…

• 1月27日
  • はに

はに

私も最初あてにしてたんですがなかなか授かれず…排卵検査薬使ってみると見事にずれてて…(笑)
    最初から使えば良かった!と思ってました😫💦

そうなんですよね、金銭面なんですよね…調べるとけっこうかかるみたいなので…。なので出来る限りのことはしようと思ってて、それでダメならって感じです。

• 1月27日
  • みい

みい

排卵検査薬って地味に高いですからちょっとしぶりますよね😅

ですよね💦外国みたいに日本ももうちょっと不妊に対して優しくしてほしいんですけどね。

• 1月27日
  • はに

はに

ドラッグストアで買ってましたが地味に値段しました😓

妊婦加算で問題になったりしてましたしね、住みやすい環境になってくれたらと思います。まず、地元に産婦人科ないのが辛くて…😂😂

• 1月27日
  • みい

みい

高いですよね💦

地元にないのは辛いですよね💦
    お産取り扱ってないところは多いですからね😱

• 1月27日
  • はに

はに

そうなんですよね、婦人科はあっても産科がないみたいで😭病院も決めておきたいって思い、色々調べてました(笑)あとは赤ちゃん来るのを待つのみ!にしてましたがなかなか…😣

• 1月27日
かじゅ

専門のクリニックに行ったら早いですよ🙋
あと、タイミング取る前に主人にリポDを飲んでもらってました(笑)妊活と一緒に温活もしてました✨

• みい

みい

不妊外来とかですか?
    金銭的にも余裕があるほうではないので気が引けてます😞

たとえば夜タイミングをとる場合だったらいつ飲んでました?🤔

• 1月27日
  • かじゅ

かじゅ

そうです!
    金銭面であれば上の方が言われてる排卵検査薬が良いかもですね😃リポDはタイミング取る数時間前とかです(笑)効くかどうかは別ですが💦試せる物はどんどん試しました!

• 1月27日
  • みい

みい

ですよね!
    私も試せることは試して行きたいと思います‼️ありがとうございます😊✨

• 1月27日
りこ

私もルナルナを使ってましたが、やはりズレがあるようで、
産婦人科で基礎体温表でみてもらいました。
相談してみるだけでも、アドバイスもらえると思います。

• みい

みい

そうなんですね!😱
    それって自費になっちゃうんですか?💦

• 1月27日
  • りこ

りこ

私の場合、アプリで管理しかしてないレベルだと不妊治療とか以前の問題だから、妊娠希望の検査ってことで、
    そこまで高額なわけではなかったです。
    そこで子宮筋腫があることなどもわかったので、相談出来る病院を探してみるのもいいかと思います。

• 1月27日
  • みい

みい

そうですよね💦
    ありがとうございます😊

• 1月27日
やなこ

私はルナルナじゃないアプリを二種類使っていて、
それぞれの予想を見比べてました!

• みい

みい

ちなみに何ていうアプリですか?🙄

• 1月27日
美奈子

私の不妊治療で通院していた先生は「基礎体温はつけなくていい」と言ってました。
私も「ええ?」と思ったけど、それでタイミングみて毎日測ってってストレスがたまるからやめなさい!との事。
だけど生理予定日2週間前から1日置きに仲良ししなさい。って言われて
まぁ薬も飲んでたけど
何が良かったのか授かりました😊
後、朝が良いらしくタイミングかな?って前後は朝しました。

• 美奈子

美奈子

赤ちゃん授かるといいですね!

• 1月27日
  • みい

みい

そうなんですね!
    生理予定日2週間前でいいんですか?👀
    でも授かれたみたいで頑張った甲斐がありましたね❤

ありがとうございます😊✨

• 1月27日