※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

離乳食始まったあたりから哺乳瓶練習をしているが、最近拒否される。乳首を変えても同様。1日1回でもミルクを与えるといいですか?

完母なのですが、離乳食始まったあたりからミルクを混ぜたいのと仕事復帰後に託児所に預ける予定のため哺乳瓶練習を始めていました。
今までは白湯やミルクをごくごく飲んでいましたが、ここ最近哺乳瓶拒否がでてきました。
乳首が新生児だったのでサイズupしても変わらず拒否してます。
お風呂上がりに練習していますが、哺乳瓶が口に入ったあたりからギャン泣きします😭
どうしたら哺乳瓶使えるようになりますかね?
また離乳食始まったあたりからミルクにするには、今から1日1回でもミルクを与えてる方がいいですか?

コメント

dkc◈

完母だったら多分、哺乳瓶が
嫌なんだと思います😂😂
うちも3番目ですが完母で、4月から保育園に
預けます。哺乳瓶は今更使うの
無理だからコップ飲みで
練習とかしてみたらいいよ!と
保健師に言われたので今は
コップ飲みで練習させてます🙋‍♀️
でも、ミルクも嫌みたいで全く
飲んでくれませんが…笑
保育園行けば先生もプロなので
それなりにやってくれるかなって
思ってます\( '-'\* )

けーちゃんandそーちゃんママ

私も完全母乳です。

4か月まで哺乳瓶試しても拒否で飲んでくれませんでしたが、母乳がでない時哺乳瓶試したら飲めましたよ。
お腹空いてたら哺乳瓶でも飲むようになりますよ。