※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡M.A.C
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼夜リズムについて相談です。朝は日光を浴びさせ、夜は暗くして寝かせるべきでしょうか?

おはようございますっ☆
2か月の女の子居ます˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

昼夜区別させるため朝はカーテン開けて
日を浴びさせたりしているんですけど…

夜はもう部屋暗くして9時とかには
寝かせるようにしたほうがいいのですか?

コメント

えみ林檎

おはようございます(^O^)

うちは19時までにお風呂に入れて、20時までには寝かせてます。
部屋は真っ暗です。

おかげでぐっすり寝てくれて、朝は七時に自分で目覚めますよ(*ˊ˘ˋ*)。♡:*°

ひがこ

まだこちらの思う時間に寝かしつけたり出来ない月齢なので、区別(暗めにしてあげる)をしてあげるだけで充分だと思いますよ!

ぴーちゃん

うちは一ヶ月から朝早くから朝日を浴びさせて、夜は暗い部屋で寝かしつけてました!

そのおかげか、2ヶ月くらいから8時には寝てましたよb(^o^)d
3ヶ月には夜中に起きなくなりました!

寝室が遠いのでモニター付けてます☆

マーリー

おはようございます!
うちの2ヶ月の息子は、朝はできるだけ8時に起こしてます。
ただ、夜は二世帯の義両親がお世話をしたいらしく20時~22時まで連れていきます(-_-;)
だいたい姑に抱かれて寝てますが(*^^*)
泣いてどうしようもないときは、早めに戻ってきますが!
なので、今はちゃんとした就寝は添い乳で寝かせて23時くらいです。
3ヶ月くらいになれば、リズムつけるために遅くても21時には就寝したいと思ってます。
義両親に説明するのが面倒ですが…(-_-;)
回答になってなくてすみません。

haruharu

うちはだいたい9時ぐらいには部屋を暗くして静かにして、寝る時間だよ〜と教えてます。ただ、その日によってすぐ寝てくれたり11時ぐらいに寝たりいろいろです。1ヶ月ぐらいからやってますが、うちは夜中もまだ2.3時間おきに泣いてます(´Д` )
朝は7時か7時半に起きて朝日を浴びてます!

Yun

うちは1ヶ月過ぎたら、朝は明るくして、温かいガーゼで顔拭いて、夜は20時には暗くしてました*\(^o^)/*

その甲斐あって始めたときから、そのリズムで生活してくれてます*\(^o^)/*

みーすけ。

眠そうにしたら寝かせてます(*^^*)その時間がだいたい21〜22です(*^^*)だいぶ適当ですが眠くなってからの方が寝かしつけが楽ですw

♡M.A.C


遅くなりすいません!

8時までには寝させてるんですね(´・ω・`)
私もチャレンジしてみたいと思います☆

♡M.A.C


遅くなりました!
ありがとうございますっ!
朝にはカーテン開けたりしてたら
昼夜区別が少しずつついてきてくれたみたいです☆

♡M.A.C


遅くなりました!
8時には寝てくれるよーになったんですね☆
私も8時には寝さしつけられるよーにします(´・ω・`)

モニター付けてるなんて凄いですね♡

♡M.A.C


遅くなりました(-ω-`)
義理両親もお孫さんが可愛いくて仕方ないですね!
確かに説明するの面倒だしいいずらいですね(´・ω・`)

♡M.A.C


遅くなりました(-ω-`)
やはり早く寝かしつけるんですねっ!
時間の区別ついてきても夜中泣いたりするんですね(´・ω・`)
ぐっすり沢山寝てくれるといいですけど(´・ω・`)

♡M.A.C


遅くなりすいません!
やはり皆さん一か月過ぎたら部屋は暗くして寝させるんですね!
知らずに何もしてなかったのでチャレンジしてみます!

朝には顔拭いてあげたりもしてみたいと思います☆

♡M.A.C


遅くなりすいません!
確かにそうですよねw
眠くなってから寝てくれる方が楽ですね(´・ω・`)