※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで吐いている横で、旦那は漫画を読んでいます。イライラがとまりません。男性の行動について不満です。

つわりで吐いている横で、旦那は平然と漫画を読んでました。
とても腹が立ちます。
男とはそういうものなのでしょうか?

イライラがとまりません。

コメント

いちむら

2人目ともなればつわりで吐いていれば水を持ってきたり息子を遠ざけたりしてくれますが、最初はこんなもんだと割り切らないともう永遠と腹たって仕方なかったですwww

はるママ

そんなんでしたよ😂
ご飯作れないと言えば自分のだけお弁当買ってきたり😤
イライラしっぱなしでした😂

ゆー

私も吐いてる中、ゲームやってました…
「大丈夫??」の声はかけてくれましたが
背中さすったりそうゆうのはしてくれませんでした。

でも、家事や料理は全てやってくれてたので割り切ってました😭

あっこちゃん

そんなもんですね(笑)
だってどうすることもできないから(笑)
わたしは目の前で屁こかれ
見事にでしたよ😂

M

何をしてほしいか言ってあげないとわかんないですよ?
イライラしたって相手もイライラするだけ…なにが辛いか、なにが大変なんかなんて経験してない人にはわかりませんから!
私は、一人目の時は重症妊娠悪阻にまでなり、産むまで悪阻と戦いました。
『大丈夫?』っていうもののいつもスマホでゲームしてました。他人事なんでよね…きっと!!
でも産むまであったのでさすがに後半は水を持ってきてくれたり、背中をさすってくれることはありましたが、たまに!です!
男なんて父親の自覚を持つのも、子供が産まれてしばらくしてから! 言ってあげないとなにもわからないで、終わっちゃいますよ!

me

男の人は周りの人が体調悪そうにしててもあまり気にならないみたい人が多いみたいです笑
呼吸困難になった時でさえ病院にって行ったら今から友達の所に行くって言ってたのに!ってキレられて、私もキレ返したら喋れるじゃん!って更に怒られて、渋々病院に送りだけ連れて行ってもらったら入院勧められました😂😂
子供がいるのでとマシになった頃に頑張って歩いて帰りましたが笑
自分の時だけはしんどいしんどい言っててむかつきます笑
なんなんだこの思いやりの欠如した人間はと思ってたら、すくパラか何かでそういったマンガを見かけて、初めて男の人はそうなんだと知りました、、
どうすればいいんだともやもやします😂

ポリンキー

私は逆にほっておいて欲しかったので
なんとも思いません!
むしろ自分の分は自分でやってくれーと思うので弁当買って食べてくれるだけマシです😅
でも自分の分だけではなく
食べれる食べれない関係なく
何か買ってく?の一言は欲しいですね😂
つわり辛いですが必ず終わりは来ますので頑張って下さい!!

ままり

吐いてる時に特にしてもらう事もないのでイライラしませんが、
イライラして何かして欲しい事あるなら伝えたらどうですか?
スタートのコミュニケーションが取れてないとずっと上手くいかないですよ!
伝えれば段々わかってきて、
色々してくれると思いますよ!

はるちゃん

そんなものですね😂
うちもひたすらソファでゴロゴロしながらゲーム、うたた寝…。
こっちはしんどくても家事育児休めないし😭
一緒に買い物行っても言われないと荷物も持たないし💧
最近やっと、子どもの遊び相手やお風呂は自主的にやるようになりました。笑

❤︎

そんなもんです😂
うちも無関心でイライラして心配じゃないの?って言ったら俺が心配したら治るの?って言われましたよ😂笑

そんなもんだというコメント多くて引きました...

私はそんなの人としてどうかと思います💦
人が苦しんでるのに平然と気に止まらないって
何もしようがないとかそういう問題じゃないし何もしようがないからこそ居たたまれないものですよ。
父親になるひとがそんな薄情じゃ心配になります。

おさかな

私の旦那も、吐いたくらいじゃ死なないというか吐くことに対して抵抗がない?お酒飲むと自分で手突っ込んで吐いてまた飲むタイプなので、吐いただけじゃ全く心配しません😭 一日何回も吐いてしんどいのに😭 貧血で意識飛んで倒れた時にはじめて心配らしい心配をされましたよ😔😔

nico(34)

人によるかと思います😓
子育ては協力してくれると良いですね😑

e.

そんなもんです。
ほんとに使えなくて毎日イライラしてます。
大丈夫?と聞かれても、所詮は口だけです。