※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家事・料理

洗濯機から柔軟剤が出てこなくなりました!5kgで全然洗濯出来なくて不便…

洗濯機から柔軟剤が出てこなくなりました!!!
5kgで全然洗濯出来なくて不便だったのでもう洗濯機変えたいです!!
家族3人だと何キロくらいの洗濯機が良いと思いますか?

コメント

いちむら

うちは7kgです。
2日分一気にやってます!

• な

回答ありがとうございます!
    7キロ良い感じですか?✨
    あと、乾燥機付きですか?

• 1月27日
  • いちむら

いちむら

乾燥機はつけてません(修理する時部品が高いので)笑笑
    7kgでも十分ですが防水パンとかあるならそのサイズに合わせて買わないといけないですよね…
    うちは防水パンに合わせたら7kgでした笑笑

• 1月27日
  • な

7キロ平気なんですね!
    防水パンもサイズちゃんとはかっておかなきゃですね!気をつけます!
    ジャパネットで8キロ乾燥機付きが税込89800円なので買うか迷います!笑

• 1月27日
  • な

すみません税込96984円でした笑笑

• 1月27日
  • いちむら

いちむら

ジャパネットだと保証が有料なんで微妙ですよね😔
    私は家電メーカーの修理受付しているのですが、やはり家電量販店での購入の方が補償範囲や金額もでかいと思いませ🤔

• 1月27日
  • な

確かに保証は5%加入料がかかるみたいですね💦
    前にノジマで冷蔵庫を購入したとき保証料5,000か8000円くらいかかったと思うんですけどどうなんでしょう?🤔
    ジャパネットだと1万円で下取りしてくれて、設置費が無料なのでそこが良いなぁと思ったんですけど送料別なのが気になります🤔
    家電量販店さんだと送料とか下取りとか設置費ってどんな感じなんでしょう?

• 1月27日
  • いちむら

いちむら

私はこの間エディオンでテレビを購入しましたが下取り1万で送料(愛知のエディオンで購入、配達は沖縄)は無し、エディオンのあんしんカードで保証加入料、設置費無料でした!
    ジャパネットで買ったエアコンが延長保証つけてなかったら2年目で壊れました…😔

• 1月27日
  • な

そうなんですね!
    調べたらヤマデン安そうだったので行ってみようと思います!
    とても参考になりまひたありがとうございます😊

• 1月27日
きなこ

7キロでいいとは思いますが、後々の子供の希望人数や洗濯する頻度によっては大きめが安心だと思います🤔
洗濯機なんてそうそう買い換えませんから、現状ではなく将来性を見て買った方がいいですよ😊

• な

子供はひとりだけのつもりなので大丈夫かとは思うのですが
    ジャパネットで8キロが税込96984円なので買うか迷ってるんですけど
    1キロ違うだけでどのくらい変わるんでしょう?🤔

• 1月27日
  • きなこ

きなこ

1キロはシングルシーツが2枚
    又は大人パジャマ2人分だそうです🙆‍♀️
    うちは11キロ使ってますが1日洗濯しなければ翌日やる時は満杯を2回回してます😓
    7キロを昔使っていて2人目妊娠中に11キロにしましたが、シーツ類やかなり快適に洗濯が出来るようになりましたよ✨

• 1月27日
  • な

なるほど!そりゃあ大きければ大きい方がいいですよねやっぱり😓
    ありがとうございました!

• 1月27日
mmm

うちは大きめで11kgにしました!

• な

11キロって結構大きいイメージなんですけど毎日お洗濯してますか?
    お洗濯量ってどんな感じですか?
    あと、乾燥機付いていますか?
    質問ばかりでごめんなさい💦

• 1月27日
  • mmm

mmm

結構大きいですが、シーツとかサイズがでかいものでもまとめて洗えて楽です✨乾燥機付いてます!ちなみに乾燥は6kgまでです。
    毎日洗濯してますが、洗濯機に表示される洗剤投入量からして、洗濯の量は6kg分くらいだと思います!

• 1月27日
  • な

それ聞くと迷いますね💦笑
    ありがとうございます!

• 1月27日

3人家族で7キロ使ってますが不満です。10キロがほしいです!
8キロ10万近いなら日立のビートウォッシュ10キロの13万ぐらいで買えますよ。ケーズデンキです。

• な

そうなんですね。
    今調べたんですけどビートウォッシュ?にも種類いっぱいあってどれか分からなかったです💦
    ヤマデンだと送料設置費保証6年無料で下取り最大1万らしいんですけどケーズデンキだとどうなんでしょう?🤔

• 1月27日

退会ユーザー

縦型で乾燥付いてないものです!
    下取りや保証については、わからないですね。個人的にケーズデンキの方が安いなって印象です^_^

• 1月27日