※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
妊活

38歳の妊活について、子宮内膜が薄い可能性が気になる。ルイボスティーなど試しているが、他に良い方法があれば教えて欲しい。クロミッド使用経験者の経過も知りたい。

38歳 妊活について。

今のところ病院では、夫婦共に問題はないとのこと。恐らく年齢的なものではないかと、自分では思っています。
そして私の姉妹が不妊治療していたときに、「子宮内膜がフカフカではない(薄い?)ので、着床しにくい(着床障害?)」と医師に言われていたこともあり、私にもその質があるのではないかなと思っています。

ルイボスティー
葉酸サプリ
芍薬甘草湯
ビタミンEサプリ
身体を冷やさない、軽い運動

上記試行している最中です。

他に、妊活に良いとされるものがありましたら、教えて頂けませんか?
片っ端から試したい気持ちです。

また、子宮内膜が薄めの方で、クロミッドを使用したことある方がおりましたら、その経過もお聞きしたいです。


よろしくお願いします。<(_ _*)>

コメント

deleted user

着床時期にパイナップル、アーモンドを食べると子宮が柔らかくなると聞き、食べてました🙆‍♀️

  • チッチ

    チッチ

    着床時期に、パイナップルとアーモンドですね!
    両方とも大好物なので取り入れたいと思います!

    早速のアドバイス、ありがとうございます!(´▽`)

    • 1月27日
あちゃまる

私も同じ38才です。
私は数年前閉経並みのAMHでしたが、タイミング法で37、38と2回妊娠しました!1回目はダメでしたが今14週までやっとたどり着きました。
私も、葉酸飲んだりホットヨガしながら、排卵期は妊活専用のプレグゼリーを使って妊活したらすぐ妊娠しました🤰Amazonで購入できるので一度試してみてください!
年齢的に焦る気持ちは痛いほど分かりますが、頼れるところは医学にどっぷり頼って前向きに頑張ってください!応援しています📣

  • チッチ

    チッチ

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり申し訳ありませんでした(。>д<)

    同じ38歳で今、14週とのこと💓凄く希望が持てます✨

    プレグゼリーというのがあるんですね?
    早速、調べてみようと思います((φ( ̄ー ̄ )
    良いと言われるものは、片っ端から試そうと思ってます😁

    お身体、大切にしてくださいね!!

    • 2月15日
deleted user

ナツメとクコの実は子宮にいいと中国の人から聞きましたよ!!
アーモンドも、いいそうなので。私はアーモンド効果を飲んでいます。

  • チッチ

    チッチ

    ナツメとクコの実ですね!
    探して来ます!

    アーモンド効果、美味しいですよね♪
    私もアーモンドは、アーモンド効果で取り入れようと思います。

    アドバイスありがとうございました!(´▽`)

    • 1月27日
K

あたしは冷えが酷かったので何食べる時も生姜をかけて食べてました!
2回妊娠できました☺️
あとはアーモンド効果を飲んでましたよ。

  • チッチ

    チッチ

    2回妊娠…!!
    羨ましい限りです!♪

    実は私も、手足も腰周りも、雪女のように冷えが酷いのです。
    身体を温めると言えば、昔から生姜ですよね!
    基本的なことを忘れてました。

    早速生姜買ってきます!
    気付かせて頂きありがとうございました!(´▽`)

    • 1月27日
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

アーモンド効果
パイナップル
ルイボスティー
サプリなど
色々試しました!

ちなみにジンクスでよければ
寝室にぷーさんのぬいぐるみと
赤ちゃんのファーストシューズを
置いた次の日に妊娠発覚しました!

  • チッチ

    チッチ

    ジンクス大歓迎です!(´▽`)

    プーさんのぬいぐるみですね!
    押し入れを漁ってみます!♪

    ジンクスといえばアプリ「トツキ◯オカ」をインストールしておくと、妊娠できるとかどこかで見てしましたが、なかなか難しいところです…。

    ありがとうございました!(´▽`)

    • 1月27日
み

私ではなく聞いた話ですが、子作りの為だけではなく、普段からスキンシップを取ると良いって聞きました✨

  • チッチ

    チッチ

    私もどこかで聞いたことありますー!
    女性ホルモンが活性化されるとか…?!

    ありがとうございました!(´▽`)

    • 2月5日
Maddie

37歳です。

クロミッドも飲んだ周期ありますが、育ち遅かったです。内膜も薄かったです。

私は漢方と鍼灸で血の巡りが良くなったような気がします。即効性はないので、合う合わないあると思います。

  • チッチ

    チッチ

    近い年齢の方からのコメントありがたいです!
    お返事遅くなり申し訳ありませんでした(。>д<)

    近所に鍼灸院があります✨
    問い合わせしてみようと思います((φ( ̄ー ̄ )

    東洋医学は、即効性はないけれど、身体には優しいイメージです(*´▽`)

    ありがとうございました!

    • 2月15日