※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オータム
子育て・グッズ

赤ちゃんにはパジャマを着せるべきか、いつから着せるべきか悩んでいます。5ヶ月の赤ちゃんで、ロンパースを着せているけど大人との服の区別は必要でしょうか?

みなさんの赤ちゃんは寝る時にパジャマで寝てますか?
うち5ヶ月なんですが、日中も夜もコンビ肌着+ゆったりしたロンパースで過ごしてます😅外は寒いので出かけるときにゆったりロンパの上に洋服着せちゃってます💦大人みたいにパジャマと日中の服と区別した方が良いですか?
また、パジャマはいつくらいから着るようになるのでしょう?

コメント

🐷

うちもお昼と夜、ロンパース肌着にカバーオールですよ!
お昼着る用、夜寝る用で服をわけてます!

り

1歳過ぎてからパジャマ着せてました♪
朝起きたら服に着替えるのもその頃からでした︎☺︎★

ひひ

わたしも面倒なので同じ服着せてました!
1歳からは色々分かってくるのでメリハリをつけるために寝るときのパジャマ着せてます☺️

ママリ

5ヶ月の頃はパジャマ着せてました🙋‍♀️
でも出掛けない日は自分がそのままなんでそのままです笑

のあ

6ヶ月になったばかりの息子がいます😺
夜寝る時にパジャマにすると昼夜の区別がつきやすいと聞いて
三ヶ月の頃からパジャマ着せてます😊
夜→ロンパース肌着+カバーオールパジャマ(キルティングやフリースなど)
朝→ロンパース肌着そのまま+カバーオール(最近セパレートデビューしました)

せっかく着替えたし、とお出掛けする気にもなります笑

R4

5月生まれで、夜が寒くなってきた4カ月頃からパジャマにしていました☺︎