※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐を検討中です。エルゴアダプトが大変でかさばるので、装着が簡単でコンパクトなものを探しています。立ったまま子供を出し入れでき、髪が引っかからないものがいいです。1歳8.5キロの娘に適した抱っこ紐を教えてください。

セカンド抱っこ紐の購入を検討しています。

保育園の送迎、駐車場から家まで、予防接種や病院など、ベビーカーとの併用を考えています。

今現在エルゴアダプトを使ってますが、装着するまで少し大変なのと、かさばるのが気になり…装着が簡単で、コンパクトなものを探しています。

今の時期アウターを脱がずに、かつ立ったまま子供を出し入れ出来るものがいいです。
あといつも高めのポニーテールなので髪が引っかからないのが良いです…

娘は1歳8.5キロなのでもう使うものが限られてしまうと思いますが…良いものがあったら教えてください😭

コメント

しゅうあママ

コニーの抱っこ紐がいいらしいですよ^ ^ 本体200gの軽さで、
なんでも20kgの砂袋を入れて5万回反復させても大丈夫とのこと笑

値段も手頃ですし😝

抱っこ紐ではなくて申し訳ないのですが、ヒップシートなんかはいかがでしょうか?
うちは「ポルバン」使ってます😀
1歳だとそろそろ歩行が少しずつ安定してくるころだと思うのですが、まだ長くは歩けないので「歩いては抱っこ、歩いては抱っこ」の繰り返しだと思うのでうちの場合は重宝しました。

少しでも参考になれば幸いです。

双子ママ

セカンド抱っこ紐として、エアリコ の抱っこ紐使ってます💕コンパクトにたためますし、ちょっと使うには十分かなと思ってます😊
また、わたしは使ってませんが、おんぶもっこというのもいいみたいです!

ゆき

ベビーケターンという抱っこ紐を使っています。
コニーに似ていますが、前向き抱っこが出来る、補助用の帯が付いているのでこちらを使っています。
私の娘は4ヶ月7.4キロと大きめですがまだ全然大丈夫です。
サイトとか見てみないとわからないですが、1歳でも大丈夫だと思います。
アウターの中に着けて抱っこしたり下ろしたりしてます。
前向き抱っこがいらないならエアリコという抱っこ紐を使ってみたいなと思います。