※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
妊娠・出産

38週の妊娠中で、寝れないことや暇つぶしが難しい悩みを抱えています。家族の生活リズムに合わせているため、自分の時間が持てずストレスを感じています。周囲の期待やプレッシャーにイライラしつつも、理解してほしいと思っています。

38週!!!

寝れないことも辛いけど、何が1番辛いって暇つぶしができない😰

実家だと色々助けてもらってるから楽だけど1LDKのアパートで自分の部屋とかないから音楽聴いてリフレッシュしたり、映画みたり、テレビ見たりっていうのが母や妹の迷惑になるからできず、、😓

やっと眠くなって寝始めた頃には妹が部活の朝練で起きるし結局母が仕事行く9時を過ぎないと寝れず(笑)

そんな生活もあと少しと考えると寂しくなったりもする、、複雑な気持ち、、🤣✨

さて本題はここから↓↓↓

周りに動けとか歩けとか言われるけど、めんどくさくて動く気になれないし、日中が私の寝る時間だからほっといてくれ!!(笑)

体力つけるのも大事だけど、結局待つべくして待ってればそのうち会えっから待っとけや!!(笑)

あと妊婦に「いいね〜たくさん寝れて」っていうのヤメろ!??お前が思ってる以上に全然寝れてねーからな!!?🙄

って感じで開き直り中。
不安やプレッシャーからくるイライラもあるんだろうなと思いつつも、やっぱりどれだけ大変なのか分からないのに口出しして欲しくない!

以上、ぼやきでした🙍🏻‍♀️💭💭

コメント

みつき

とてもわかります!
周りからとやかく言われるのが嫌で、連絡絶ったり話しかけるなオーラを出してました(笑)

  • れ


    1番ムカついたのは産休入る前、悪阻がひどかった時にうどんや蕎麦など自分の食べれるものを食べてたら「妊婦はもっと栄養あるもの食え!」っていちいち人の食べるものにケチつけてくる上司!

    あれ何なんでしょうね、軽いマタハラですよね(笑)

    • 1月27日
  • みつき

    みつき

    完全にマタハラだと思います🔫( ˙꒳​˙ )💢
    悪阻がどれだけ辛いかわからない人ほど安易な発言しますよね。気持ちを理解できないんでしょうね〜ただでさえ妊娠中は気持ちが不安定なるのに(´×ω×`)

    • 1月27日
  • れ


    男性の上司だったんですけど、分かんない癖に偉そうに😅💢と心の中で思ってました(笑)

    ただでさえその発言でイライラしてる上に自分の奥さんの出産エピソードを毎日延々と聞かされてそれはそれはもうノイローゼになる3歩手前でした😂

    うちのカミさんは栄養管理徹底してたぞ、とか

    うちのカミさんはそんなにお腹大きくならなかった、その体でその大きさだと帝王切開だと思うぞ!とか

    何を根拠に言ってんだ😅って感じでとにかくハラスメントが酷かったです

    • 1月27日
ぽっぽ

分かります😅
私も散歩なんて15分程のショッピングモールに5回程行っただけだったし
最後の方なんて夜中4〜5回トイレに起きるし夜は全然眠くないから寝れないしでしたけどちゃんと産まれましたよ^_^
産まれてからも退院後1週間は寝不足でしたけど
そっからは想像してたより全然寝れますよ〜😃

  • れ


    夜中のトイレ4、5回、、、私家が寒いってこともあって10回は行きます、、(笑)

    なにせ病院の先生にもまだ生まれそうにないから残りわずかゆっくり過ごしなね〜って言われたぐらいですからね!🤣

    残り少ないマタニティライフ、好きに過ごさせて欲しい限りです🙄💭

    • 1月27日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    この時期寒いから辛そうですよね💦
    ほんと長くても後3週間程で会えますし残りゆっくり過ごして下さいね🤗

    • 1月27日
  • れ


    家の中なのに白い吐息が出ますからね😅

    しっかり休めるときに休んで娘と共に出産に挑みます😌✨✨

    • 1月27日
deleted user

分かります😂
妊娠中、猛暑で全然外に出なくて
周りの人に動いた方がいい!適度に運動しな!と言われすぎて院長先生に相談したら

そんなの関係ないよ😆
動いたって動かなくたって
赤ちゃんのタイミングでいつかは出てくるんだから。
もしそのタイミングを逃してもそれは動かなかった自分のせいじゃないからね。その時はお手伝いするから大丈夫だよ😊

ってお言葉を頂いてなんだかスッキリしました😊
誰に何言われようと院長が言ってたし素人の意見なんてどうでもいいもん!と聞き流してました😂

  • れ


    ですよね!?!?
    勝手にネットの情報鵜呑みにして「初産の8割は運動しないから遅れるんだよ」とか、は、、!?!?聞いたことねえよ!!!って感じです🤣🤣🤣

    何気ない一言がプレッシャー与えてることに気づいて欲しいです(笑)

    • 1月27日
®️

私は生きていて妊娠してからの生活が1番辛いです。
たとえ忙しくても体がいつも楽な方が過ごしやすいです(-m-)ぷぷっ

  • れ


    色々と大変ですよね😂
    ほんと寝れるときに寝かせて欲しいです🙄💭💭

    • 1月27日
ak

私もずっとゴロゴロして
お昼寝してました🙌!
運動もめんどくさくて、
意識的に取り組んでなかったです💦
ショッピングモールとかで
フラフラ買い物したり
家の中でテレビみながら
その場で足踏みしたり笑
極力家から出なくなくて(^^;
正産期入ってからは
お風呂ゆっくりつかりながら
陣痛ツボマッサージ、
お風呂でてから陣痛ツボマッサージと
座ってできることしかしてないです😂

  • れ


    私も基本面倒くさがりの怠け者なので毎週の健診で少し歩いたり、健診終わってから気分転換兼ねたウインドウショッピングしたりで運動した気になってます🤣

    もともと15〜6年バレーやってて体力には自信ある方なのでなんだかんだ大丈夫だろう、どうにかなるだろう精神が強いです(笑)

    私もお風呂が大好きで好きな入浴剤でリフレッシュしながらゆったり浸かってます😌✨

    結局はストレスフリーで過ごしたほうが自分にもお腹の子にも良い気がしますよね😆

    • 1月27日