※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那 子ども 嫉妬旦那さんが子どもすぎます。5月に出産を予定しているマ…

旦那 子ども 嫉妬

旦那さんが子どもすぎます。。
5月に出産を予定しているママです。
私にとって、きっと旦那さんにとっても、初めての子なのでとても楽しみなのですが...

子どもの性別(男の子)を伝えた途端
やだ、本当に男だったら取られるじゃん..
それに生まれたらもうそっち(子ども)だけでしょ?
と言われました🙍

こんな旦那さんどう思います??

みなさんの旦那さんはこんな時期ありました??

私はなんと声をかければいいかわかりません。

別に子どもが生まれたからって
あなたをほっといたりなんかしないよ??
とは一応言いましたが
正直、心の中では、え??と思いました笑

この話をしてから
結構経つのですが
そこから旦那さんとのエッチが多くなったりしています。
最近は〇〇(息子の名前)が母乳を飲まなくなったら俺が全部飲むから!とか意味の分からないことを言い始めました。。

男の人ってこんなもんなのかな?
それともうちだけ??

正直、パンパンな重いお腹を持ちながら、週に3回以上のエッチはキツいです。
なんと断るべきでしょうか。

アドバイス待ってます。

コメント

らむね

うちの旦那もそうでした。今現在もそうで泣かれます。正直鬱陶しいです。
妊娠中から今現在も仲良しはしてません。子供が心配だからという理由で、産後は傷が怖いという理由で断り続けています。

まあ

うちもまさにそんな感じです(笑)
人それぞれだと思いますがそんだけ思ってくれてるんだって思ってます♡
確かにウザくなる時もあるけどこんだけ愛してくれんのこの人だけだろうな~ていつも考えます🤗🤗
妊娠中のエッチはきついですよね
毎回早産なっちゃうよとかお腹張るから痛いんだての毎回伝えてました!
病院でひかえるように言われたってのもありかと…笑

ちゃむ

お腹が張ってしまって辛いことを正直に言うか、検診に連れて行って、お医者さんに「早産のリスクがあり、入院の可能性があるので夫婦生活は控えてください」と嘘でも言ってもらうようにするのはどうでしょうか?

子どもばっかりになる家は、旦那さんが子育てに協力しないから、旦那さんとの時間が減っていくからなんだって。あなたがしっかり子育てに協力して一緒にやってってくれれば、何も変わらずに過ごせるよ☺️
と言ってあげてくださいね!
本当にその通りだと思いますので!

レディバグ

旦那さん赤ちゃん返りですか🤦‍♀️🤦‍♀️ でもそういう人いるって聞きますよ!どう思うか聞かれれば私ならめんどくせぇ男だな〜~~ って思うし、うちはそんな時期はありませんでした(笑)母乳飲みたがる男性は多いようです🐮🍼 mamaさんの旦那さんと同じ理由で飲みたがる男性も居なくはないと思います。私はセックスが負担ではなかったのですが、mamaさんの体がキツく断りたいのであればハッキリ断った方がいいと思いますよ。ベビーに対してのことは冗談で言ってるのかもしれませんがこの文面だけだと幼稚な部分がある旦那さんのようなので、遠回しに言っても伝わらないんじゃないかと思いました。体キツいんだよねごめんね。などと言ってそれで文句言ってくるようであれば、それも考えものですがね…

なんだかんだで産まれたら我が子可愛い😍ってなると思います!
うちの旦那はあまり感情を表に出すタイプじゃ無かったのに息子にメロメロです😂

もちろん夫婦仲も産まれたあとの方が更に仲良くなった?って感じです😊
きっとそれは育児に家事に手伝ってくれるからだと思いますが😌