※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

北海道千歳市の支援センターについて1歳未満の子どもと行くのは早いか迷っています。赤ちゃんが集まる日は3月に参加予定です。

北海道千歳市の支援センターについて
もう少しで5ヶ月になる子どもがいます☺️✨
育児に少し慣れてきて余裕が出てきてから毎日暇で孤独で仕方ありません…
支援センターに行ってもまだ遊べるような月齢ではないかなと思うのですが、1歳未満のお子さん連れて千歳市の支援センターに行かれた方いらっしゃいますか?
げんきっこかちとせっこどっちがいいのか迷ってます💦
赤ちゃんが集まれの日(?)は最近知ったのですが予約が間に合わず参加出来るのは3月かなぁと思ってます(;_;)

コメント

ぽんちゃん

千歳市在住です🙌🏼
花園にあるちとせっこセンターに7ヶ月から通ってます👌
まだ立って歩けない子のスペースがあるので、最初の頃はそこでママさん達とお話してました👌
保育士さんが絵本を読んでくれたり、音のなるおもちゃとかもあるので、楽しめると思いますよ😍
げんきっこは遠くて行ったことないです💧すいません🙇‍♂️
ネウボラの測定の日とかだと予約不要だったはずなので、行ってみるのいいですよ😍!
そのまま遊ぶことも出来るので👌

• モモ

モモ

コメントありがとうございます🙇‍♂️💓
    赤ちゃん用のスペースあるのですね!大きいお子さんばかりだとアウェイかな?と思ってましたが、スペース分かれて保育士さんが遊んで下さるの嬉しいです😳😭
    子どもはそんなに遊べなくてもママさんとお話できたら息抜きが出来そうでいいなぁ…😢💞
    こどもネウボラっていう日ですかね?今月29日にあるみたいなので行ってみます✨

• 1月27日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

まだ寝返りできない子や、寝返りし始めたばかりの子のスペースがあります👌
    保育士さんやスタッフさんたちに「初めて来たんですけど」と伝えると案内してくれました😊
    走り回れるくらい大きい子達はそのスペースには入ってくることないので安心してお話出来ますよ♡
    そうです!それです🙌🏼!
    育児の相談とかもできるのでぜひ♡

• 1月27日
  • モモ

モモ

スタッフさん方優しいのですね…!ちとせっこ行ってみます✨
    情報ありがとうございます!ずっと迷ってたのですが勇気が出ました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 1月27日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

1度行くと結構ハマって週2~3回とか行ってました🙌🏼
    今は引っ越してちとせっこから少し遠くなってしまったので、近くの児童館に通いつめてます♡

• 1月28日
  • モモ

モモ

最初の1回目が勇気でなくて何度も「行きたいなぁ…でも4ヶ月で行ってもむだかなぁ…」で悩んでました😭
    ちとせっこの方が歩いて行けるくらい家から近いので行きやすいです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    ネウボラの日待ち遠しいです…💓笑

• 1月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私も家の近くに児童館とかあるのに、最初は勇気いりますよね😂慣れるとほぼ毎日のように行ってます👌笑
    ネウボラ明日でしたっけ😍?
    楽しんできてください🙌🏼

• 1月28日
スヌーピー

私も行ってみたいなぁと思いながら行けていない1人です😭インフルも怖いし、寒いしで出かけられなくて孤独感募りますよね…😭月齢浅いとアウェイかなとも思ったり…💦
私は以前、身体測定してもらいたく福祉センターのネウボラ行きました🙋‍♀️
すみません、行った事はないのに同じ心境でコメントさせてもらいました🤣

• モモ

モモ

千歳にお住まいの方でしょうか?😳✨
    確かにインフルエンザまだ警報レベルですよね……子供が多いとやはり菌は怖いですよね💦
    ネウボラの日は身長も測ってもらえるのですね!今まで検診の時しか測っていなかったのでそれだけでも行く価値ありそうですよね💓
    福祉センターは思いつきませんでした!

• 1月27日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうです😆❤️3年前から千歳に住んでいます✨
    身体測定したい!ってなって色々調べて福祉センターでやっているネウボラに辿り着きました😁ただ、私は急いでいたのもあり、他のママさんとは全く交流せずに帰ってきました😭笑

• 1月28日
  • モモ

モモ

そうなのですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` ) 私は2年前に千歳来ました!😭💓
    なかなか他のママさんと交流できそうな機会ってないので逃すとほんと孤独ですよね…😭😭
    でも引きこもってる毎日も辛いのでインフル警報収まったら支援センター行ってみようと思います😳✨

• 1月29日
りんママ

3ヶ月ころからげんきっこセンターにかよっていました😆💗
センターの方も優しいのでどんどんお話してくださいますよ〜🦄❤️

• モモ

モモ

げんきっこセンターの情報ありがとうございます✨
    ちとせっこもですが、スタッフさん方が優しくして下さると安心して行けますね😭💞
    3ヶ月でもママさんやスタッフさんとお話出来れば行く価値ありそうですね😢🌱

• 1月27日
  • りんママ

りんママ

安心ですよね( •︠ˍ•︡ )💦
    日曜日が暇なので日曜日もやってくれたらな〜っていう願望もありますが😩💦
    私も千歳の人ではないので知ってる人がおらず不安でしたが、そこでママ友が出来たりしましたよ〜🥳💗

• 1月27日
  • モモ

モモ

日曜日は支援センター閉館日なんですね💦
    お出かけしてもどこも混んでると暇でも引きこもってしまいそうですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    私も地元は千歳じゃないので近くにお友達いないんですよね……ママ友出来るなんて羨ましいです😢💞
    ちょっとだけ期待して行ってみます✨

• 1月27日
  • りんママ

りんママ

まだモモさんのお子さんは4ヶ月だと外遊びとかも出来ないですもんね😩💦
    混んでいると今だとインフルが怖くてなかなかお出かけも出来ないですよね〜(;_;)!!

• 1月27日
  • モモ

モモ

そうなんですよね💦 まだ4ヶ月なので本人は遊ぶとかの概念がまだないので、完全に私の息抜き目的です…(;_;)
    子供が集まる場所ってウイルス避けられないですよね⤵
    今月行ってみたいんですが千歳もインフル警報出てますもんね😭😭

• 1月28日
  • りんママ

りんママ

ほんと周りに知り合いいないと大変なこともたくさんありますよね(>_<)!
    息抜き大切です😭😭
    私は今ネウボラから帰ってきましたよ〜🥰
    千歳もインフル警報でています( •︠ˍ•︡ )💦
    気をつけましょうね〜❤️

• 1月28日
うーこ

よくちとせっこにいきます。
小さいお子さんもよくいますよ。お子さんふたりいて下の子は首座る前から来てる人もたくさんいて、上の子が遊んでる間下の子をセンターの優しい人たちがみてくれてたりもしてますよー

• モモ

モモ

コメントありがとうございます✨
    他の方のコメントでも支援センターのスタッフさん方はお優しいと聞いて安心しました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )💓
    きょうだいで連れて行っても対応してくださるのありがたいですね😭🌱
    家から近いので近々ちとせっこ行ってみますヽ(*^^*)ノ

• 1月28日
まろ

2ヶ月からちとせっこ行ってます。
上の子の時から通ってて、妊娠中に産まれたら来てねと言ってくれたので早々に紹介しに行きましたw
まだ上手にオモチャ握れないけど、たぶん遊ぶ場所なんだと目を見開いてキョロキョロしてます(笑)
授乳中はスタッフさんが上の子と遊んでくれたり、身長体重計が置いてあるので母乳量測ってみたり…

来月から始まる赤ちゃんランドにも参加予定です♪こないだの土曜日の時点定員が埋まってないと言っていたので、もし希望なら問い合わせてみてはどうですかー?ってもう埋まってたらごめんなさいですが…