※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

茅ヶ崎産婦人科での出産体験について教えてください。特に、陣痛中の助産師の対応や二人目の出産時の上の子供の対応など気になります。その他、産婦人科の雰囲気も知りたいです。

茅ヶ崎産婦人科で出産された方のお話が聞きたいです!!
なんでも良いですので、良かった事、悪かった事など、教えて頂きたいです。
特に、気になる事は、
*陣痛中の助産師さんの対応
*二人目の場合の陣痛、お産の際は上の子供さんはどうしてたか?

その他でも、どんな感じの産婦人科か?教えて頂きたいです。
よろしくお願いします

コメント

こころ🎀

私は通ってただけですが、周りの身内や友人はほとんど茅ヶ崎産婦人科で産んでます!
金額も安いですからね。

先生や助産師さんが優しいしとても話しやすいです。
ちょっとした事でも質問しやすかったです。

入院食がかなり美味しいらしいですよ!聞いた話では入院食が一番評判良かったです。

気になる事の方は分からずすみません💦

• めい

めい

ありがとうございます😍🙌
    1人目が茅ヶ崎市立病院で、かなり地獄な出産、産後だったから、色々気になりまして😅
    些細な事でも、詳しく知りたいので、とっても有難いコメントで、助かります😖ありがとうございます😖

• 1月27日
ゆー

こんにちは!

去年の10月に茅ヶ崎産婦人科で出産しました!

まず、やはり出産費用が安かったのとご飯が美味しいと評判だということで
私は選びました(*´-`)

実際利用して良かった点

*お部屋がファミリールームと個人ルームが選べること。正産期ちょっと手前辺りで聞かれるかと思います!
私は初産婦だったので個人の部屋を選びましたが、経産婦さんはファミリールームを選択されてることが多いです!

*出産時に私が支払った実費分は8〜9万ほどで収まりました!
初産なのでこれでも高い方らしいですが1人目の兄弟をこちらで産んでいる方ですと2人目以降は兄弟割りなのか出産費用が割り引かれます!

*陣痛中は分娩室の前に待機するお部屋があります。子宮孔7〜8センチぐらいになるまで私は待機してました。
その間何度か来て様子を見てくれたり、腰をさすってくれたり
とても親切にしてくださいました!
テニスボールよりもその助産師さんのさする手の方がとても楽でしたね!

*看護師さんはみなさん親切優しい。
産後、入院中あまり調子が良くなくて食欲も無かったのですが
食事内容を変更してくださったり(食べやすいお粥とか水炊き等)
何度も訪室して気にかけてくださいました!

*ご飯は美味しくそれなりの量です!
たくさん食べられる人なら大満足な量です!メニューも豊富で、お昼はサンドウィッチなども出ましたよ!
もちろん、ご飯の量等減らして欲しいとお願いすると減らしてくださいます!^ ^
写真にメニューの一部載せておきますね!

• めい

めい

わぁー🙌🙌🙌とても詳しくありがとうございました😍😍😍
    私は、1人目が、ホント最悪な病院だったから、次は、良い病院が良いと思ってるのと、実家などが遠く、娘を預けられる人が居ないので、家族ルームがあり、安かったので、茅ヶ崎産婦人科を選んだのですが、口コミなど、とても良いけど、出産時の事や、入院中の対応も、やっぱり気になり、
    ホントに、ありがとうございます😍🙌通院中の対応も、主人も凄い言ってます( *^艸^)周りのスタッフさん達の対応が、ホント凄い丁寧だねー!!って
    前の病院とか、ちょっと待ってください!!って言って、放置プレイとか普通だったし😑
    緊急入院になった際、ご主人様は、こちらで、少しお待ちください!!って言われ、全く音沙汰なく、LINEで、なんか、スタッフさんから言われた?と、聞いても、何も無い😑と、
    なので、あのー、主人が待ってください!!って、フロアで待ってるのですが、いつになったら、こっち来れるんですか?って聞くと、
    緊急入院にも関わらず、
    あっ!面会は、1時からなので、それまで入れません!!
    その時朝9時!
    は?ちょっと待ってください!!って、違うやん!!と、
    まぁ~そんな様な事が多々あったり、切迫でも入院してたので、その時も、あきらか医療ミスもされたり、大した事にならなかったけど、意識失いかけたり、数分間ではあったけど、身体の異常はありました。出産時、産後は、さらに地獄で、など😭ホント、最悪過ぎて、そこ以下は無いと思いますが、笑
    娘も居るから、出来る限り対応が良いトコが良いと思ってて( *^艸^)
    詳しくお話して頂けて、ホントに、助かりました( *^艸^)ありがとうございます🤗

• 2月4日
  • ゆー

ゆー

わぁ(>人<;)
    1人目でそんな大変な思いを💦
    私だったら我慢できなかったかもしれません泣

出産の立会いも希望されればできますのでその辺は大丈夫かと思います!

あとは、茅ヶ崎産婦人科で出産を希望されるか検診すすんでいくと聞かれると思いますのでそこで希望されると出産前に一度お部屋や、分娩室を4.5人の出産時期が同じくらいの妊婦さんと一緒に見学できたりおはなし出来たりするので是非参加してみてくださいね!^ ^
    オムツの試供品とか貰えます!♪

• 2月4日
  • めい

めい

えー!!そんな感じなんですね🤗良いですね💕
    一応、主人だけは、立ち会い出来た病院でしたが、出産以外は、面会時間に、異常に厳しいし、主人も何度か?キレかけてました😂
    聞けば聞くほど、やっぱり!良かったぁーと、思って安心しました( *^艸^)
    ホントに、助かります!!

• 2月4日
  • ゆー

ゆー

一応面会時間はありましたが、ファミリールームタイプの人は朝から旦那さんと上のお子さんがお部屋に来ていたりしていたので早く来ても歓迎してくれると思います!^ ^♪

お部屋も本当に家!って感じのお部屋なのでアットホームであったかい雰囲気ですよ!☆

出産頑張ってください💗💗

• 2月4日
  • めい

めい

ホントに、詳しく聞かせて頂きありがとうございました🤗
    助かりました🤗

• 2月4日