※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
その他の疑問

雪国の方にお聞きします。雪かきについてです。私はがっつり降る雪国出…

雪国の方にお聞きします。雪かきについてです。
私はがっつり降る雪国出身、旦那は降ったとしてもあまり積もらない海沿いの出身で、今はぼちぼち降る雪国に住んでます。
今も寒波でまぁまぁ降っていて、屋根雪が落ちてリビングの窓に少し当たるなぁー、それなりに山になってるなーって感じになってます。旦那は、窓が割れる、怖い怖い、としつこく言います。
でも、私の感覚では1階が雪で埋まるのは普通で、窓に少し雪がぶつかってても気になりません😅実家はいつも埋まってたし…。暖房の排気口が埋まれば、玄関に入れなければ、どんなに雪が降ってても時間をかけて掘るって感じでした。
そんなに気になるなら雪かき好きだし、してあげたいところですが、お腹も大きくなり、私がやるのはやめて欲しいそうです。というか、私的にはどうせまた止むんだし、ほっておけばいいのに…って感じです。もしくは、気になるなら雪が降ってるから後で、とか言わず、今やればいいだけなのに…。と思ってしまい、雪に対する価値観違いすぎてお互いびっくりしてます😅
家の前にある少しの雪を、まるでゴミかのようにまめに片付ける方もいらっしゃいますが、家の周りに雪が他の家よりもあることは恥ずかしいことなんですかね…?😥旦那は多分恥ずかしいというか、だらしなく思われると思ってるみたいです。

コメント

ウッディ

靴の中に入るくらい積もったら雪かきしてますが、そうでなければ放置です!🤔

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます!
    ですよね😭
    生活に困らない程度に、ですよね✨

• 1月27日
なっちゃん

私は会津在住ですが、そこまでこまめにやらないですね😅
よっぽど困ったことにならない限りは

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます!
    同じ方いてひと安心です☺️
    私も東北の豪雪地域の出身なので。笑

• 1月27日