※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ∵⃝♡⍢⃝
妊活

最終生理日から1ヶ月経過しても生理が来ず、高温期が続いている。体温計の使い方が正しいか不安。旦那に関する不幸な夢が続く。これらの状況について心配しています。

質問お願いします!
私は毎朝基礎体温を測っているのですが、最近は何だか珍しく高温期が続いているんです…が、最終の生理日は12/29です。予定では1/29のはずが未だにきません。でも1月は仲良ししてないんです。仲良ししたのは最近では12/14…だから妊娠はないんぢゃないかと思ってます(((((°°;)
だから私の測り方が悪いんぢゃないかと思い質問してます(´・ω・`;)
私は毎朝6:00起床で枕元にある体温計を舌の筋の両端どちらかに挟んで口を閉じます。
その前に目覚ましたら布団の中で伸びをするんですが、それで体が動いちゃって体温が上がってるんでしょうか?できるだけ体を動かさないようにしてるんですが、どーしても体を伸ばすのが自然になってしまって止められなくて(´・ω・`;)
いままではこんなことなかったんですが…
伸びて体を動かしたせいで体温下がらないんでしょうか…ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい!いちお写メつけます!計り忘れがときどきあり見づらいかもですがすみません(´・ω・`;)
あともう1つごめんなさい。
最近旦那が死ぬ夢を3日続けてみたり、連れ去られて2度と会えない夢などほんと旦那に関して不幸な夢ばっかりみます…何か悪いことが起こる前兆なのでしょうか?(´・ω・`;)

コメント

姉妹👭✨mama

こんにちは♪
12月には仲良ししましたか??
その仲良しした際に元気な精子くんが
生き延びてっていう過去の例があるそうです…。
でも、12/14にちですよね…その日は排卵日とかでしたかー?(>_<)
基礎体温は、いつからつけてますか?
みたとこ、ちょこちょこ測り忘れているみたいですよね~きちんとつけた方がいいと思います!
29日から1週間後検査薬をしてみたらどうでしょうか?(´д⊂)
もし、他の基礎体温のグラフがあるのなら見比べてみたり!

わたしも、よくちょこちょこ動いてしまい
ますが、ちょっとくらい動いたらすごく
変わるとは話聞いたことありませんね~
あたしは、妊娠5wですが、こんな感じです!
そして、排卵日は10日あたりでしたよ!
参考になれば!見てみてください♪

旦那様と喧嘩などは?うざったいとか
あたしも、喧嘩する度にあたしが
殺す夢みます(笑)

  • はあ∵⃝♡⍢⃝

    はあ∵⃝♡⍢⃝

    コメありがとうございます♡
    12月は14日に仲良ししました!
    いちお排卵日あたりだと思い、旦那も長期の出張前日だったので寂しくなると思い…笑
    でも先生には私は排卵してないかもしんないし旦那は欠乏症かもと言われてて…まだお互い治療には至ってません。だから自然妊娠は難しいと思ってます(´・ω・`;)
    そのような例もあるんですね…
    ちょっと検査してみようと思います\\(◡̈)/♥︎
    旦那に対しては喧嘩とか嫌いとか全然思ったことなくて…笑
    毎回大泣きしておきます。笑

    • 2月6日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    こちらこそです♡

    なるほど!排卵日あたり、でも無性排卵か…
    それは辛いですね(>_<)
    その排卵してないかもしれないっていうのは
    やはり、きちんと基礎体温毎日つけた方が
    絶対分かりますよ?あたしはつけ始めた
    ばかりですが、助かってることはたくさん
    ありますし♪
    時間空いた時に旦那さんと病院へいくのが
    一番良いかもしれませんね(>_<)
    でも、万が一があるので、検査薬やって
    みてください!基礎体温なんかこのグラフ
    みたら、あがっているので!生理がくれば
    下がってしまいますけどね…

    なるほど…もしかしたら、その妊娠出来ないとか
    そーゆープレッシャーからきているのかも
    しれないですし、あとは正夢になると怖いので
    お守りとか身につけさせたりしたほうが
    いいかもしれません!
    でも、夢ですから( ¯∀¯ )気にせず行きましょ!
    毎日泣いていたら疲れてしまいますよ!
    あとは、出張先でなにかあったらどうしよとか
    考えていいませんか?(´д⊂)

    • 2月6日
  • はあ∵⃝♡⍢⃝

    はあ∵⃝♡⍢⃝

    結婚してからつけ始めたので2年くらいですね♡ものすごくばらばらで2年たっても理解できないんですよ(´・ω・`;)笑
    私もそろそろ下がる頃だなーと思ってるんですがなかなか下がらずで(((((°°;)
    望んでる妊娠だと嬉しいんですけどね♡1回生理きてるのであんま望めないですけど…
    まだ生理痛のようなものもないし仕事のストレスもありで遅れてるのかもしれません(´・ω・`;)
    色々教えて頂きありがとうございます\\(◡̈)/♥︎
    ちなみに旦那の出張はもう終わってて出張先中国だったので不安があったといえばありました…
    連れ去られたらどーしよーとか中国のPM2.5とか心配だったし変な中国人に引っかからないかとか。笑
    でも無事に帰ってきてくれたので安心しました♡
    牡蠣にあたったくらいで。笑

    • 2月6日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    お!2年ですか!それはいろいろと見比べるのには
    ちょうど良いのではないですか?( ¯∀¯ )
    難しいですよねーわかります、あたしもつけ始めて
    その月に妊娠したので、嬉しかったは
    嬉しかったんですけど、基礎体温のことが
    いまいち勉強なっておらず妊娠してるいまでも
    つけています♪

    もしかしたら、気温にも左右されるみたいなので
    それもあるかもしれませんね?
    あたしも、ときどき少しでも下がると心配
    なりますし!!
    でも、希望はお捨てずにですよ(´д⊂)

    ストレスは絶対ありますね!あたしも仕事で
    うつ病なりましたし(笑)
    正直まだ感知してないです:;((°ө°));:

    いえいえ!なにもお役に立てずで💦

    お!中国ですか( ¯∀¯ )
    わたしの母親が中国の上海の人ですよ!
    幼稚園のときはずっとわたしも中国でした♪
    PMあたしかかりました!この前遊び行ったら~
    熱出ましたし!マスクは絶対です(笑)
    変な人も多いですけどね~治安はたしかに
    良くないです(  ̄ω  ̄ )
    それは、良かったです( ¯∀¯ )

    • 2月6日
  • はあ∵⃝♡⍢⃝

    はあ∵⃝♡⍢⃝

    すごいですね♡
    おめでとうございます\\(◡̈)/♥︎
    仕事ってほんと大変ですよね…
    人間関係は特に(´・ω・`;)
    中国の方なんですね♡なんか知らずに大変失礼な事ゆって申し訳ありません(´・ω・`;)
    マスクとうがい薬はもたせました!笑

    • 2月6日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    ありがとうございます!でもまだ5週なんで
    油断できません!1回稽留流産やってるので(>_<)

    大変ですよねーわかります!
    あたしアパレルやっててめっちゃ上司とか
    やばかったです:(;゙゚'ω゚'):
    あたし女の職場ダメなんだなって感じました(笑)

    え!全然(笑)
    旦那もボロクソいいますもん( ¯∀¯ )
    気にしてませーん(笑)

    そのほうがいいです( ˙-˙ )
    マスクとかあたしきらいでしたけど
    流石につけました(笑)

    • 2月6日
  • はあ∵⃝♡⍢⃝

    はあ∵⃝♡⍢⃝

    私も流産経験してるんです(´・ω・`;)あれほどつらいものはないですよね(((((°°;)
    私も女の職場無理です。笑
    男何人かいりゃ問題ないですけど。笑
    でもやっぱり自分の故郷ですもんね!バカにされるのは誰でも気分悪くなっちゃいます(´・ω・`;)
    ほんとにごめんなさい(´・ω・`;)

    • 2月6日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    この世の終わりかと思うくらい切なかったですよ( ˙-˙ )立ち直れなかったですしね!
    同じですねー頑張りましょ(>_<)

    めっちゃわかります!オートバックスとかで仕事してた時はめっちゃ楽でしたし(笑)
    女は怖いです( ˙-˙ )

    えーほんときにしないでくださいよ!
    怒ったら返事しませんよ(´・∀・`)
    でもほんと、治安悪いですもん(笑)

    • 2月6日
姉妹👭✨mama

載せ忘れ!すみません(>_<)