※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しみこ
雑談・つぶやき

無事保育園決まった。第8希望の徒歩10時の園。場所や保育理念に申し分…

無事保育園決まった。第8希望の徒歩10時の園。場所や保育理念に申し分はないんだけど、ないんだけどおおおお!!!布オムツなんだよなぁ(^ν^)だから希望枠内最後の第8希望にしたんだけど(^ν^)覚悟はしていたので楽しい布オムツライフが送れるように色々調べて布オムツデビューだZE☆

コメント

しまおじ

そんなところがあるんですね!?紙は絶対ダメなんですか?😂

• しみこ

しみこ

見学に行ったときに、うちは布なんです〜!この園のこだわりですYO!と保育士さんが仰っていました😂

これを機にゆるゆるっとトイトレも調べて、さっさとオムツがとれるといいなぁなんて思ってます😂

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちも第7希望の保育園に決まりました。。
片道30分かかるから第7希望にしたんですけどね。。。はぁ。。。

• しみこ

しみこ

ママリ見てると意外と希望通りに入れた!という方が多いのでうちも…なんて期待していました😭無事入園できるのはありがたいですけど、やっぱり第一希望が良かったですよね(;o;)

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね、、
    ちなみに第一希望はうちのお向かいの園です、
    そこに行けたらどんなに楽だったか。。
    長女の時もそこの園落ちて、一番下位の園になっちゃったんですよね。。
    何でこう上手くいかないんだろうと、、、
    すみません、愚痴になっちゃいました😭

• 1月26日
  • しみこ

しみこ

なんと!お向かいなんて最高ですね!うちも第一希望は徒歩5分の新し目の綺麗な園でした…紙おむつの!笑

入りたい園にみんなが入れる世の中になるといいですよね_(┐「ε:)_

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

布オムツの園って結構多いですよね…😵
日中は布で、夜と休みの日は紙おむつになる訳ですよね?
ずっと布オムツなら意味ありそうだけど、
混合で意味あるのかな?と思ってしまいます…😓

• しみこ

しみこ

そうですね、夜と休みの日は紙にするつもりです🥺私にやる気がでたら、休日も布…???かもしれませんが😂

• 1月27日
さる

きっとオムツ外れるの早いですよ💕
うちもそのぐらいから保育園ではパンツにさせられてましたから布おむつの期間もすくないかもですね😍
お洗濯は大変ですが、頑張ってくださいね💦

• しみこ

しみこ

保育士さんもそう仰っていました〜!!何をどれくらい揃えるか分からないので、保育園の説明会後にスタートしようかな)^o^(
    やはり洗濯が大変ですよね💦水道代がお高くなりそうで怖いです🥺

• 1月27日