※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

東京の江東区の東雲に引っ越しました。幼稚園や保育園を探しています。上の子との母子分離ができる場所を週に数回数時間預かってくれるところを探しています。情報をお願いします。

4月から東京に住むことになりました。江東区の東雲です。土地勘がないため幼稚園や保育園のことをネットで調べてもいまいちどこの園が行きやすいのか、など分かりません。
希望は、上の子との母子分離ができるよう、週に数回、数時間でも良いので預かってくれるところを探しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸しください(^^)

コメント

こめ

保育園ではなく申し訳ないのですが、江東区にはみずべという支援センターがあります♡
一時預かりというものもあり、1時間500円で3時間まで預かってくれるのもあるので、是非✨人気で取りにくいそうですが( ; ; )
他の県の役所の方も知っていらっしゃるくらい有名みたいですよ♡

• nao

nao

お返事遅くなりすみません。
    貴重な情報をありがとうございます!
    一時預かりも激戦のようですね泣

• 1月30日
mamaly33

この辺は一時預かり激戦です。
幼稚園でも登録すると一時保育してくれますが、申込日に何度も何度も電話してやっととれるという感じです。

• nao

nao

返信が遅くなりすみません。
    予約を取るのも大変なんですね泣
    預かり型の幼児教室も検討してみます(^^)お返事ありがとうございました!

• 2月13日