※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
お金・保険

旦那の給料が少なくて支払いが追いつかず、内職や深夜の仕事を考えています。子供のために幸せにしたいけど、選択が分からないです。

旦那の給料が日当になってから
正月休みが多くって12月も休みが多くって
一月二月の給料が少なすぎて
全く支払いが追いついてないです。

わたしだけアタフタしてて
旦那は全くです。

こんなんで幸せなのかわかりません。、
わたしも子供がまだ小さいので
内職をこれからします。

それか深夜にでも働きに行こうか、、、
でも旦那は見てられないと、
じゃあどうすれば、、、、、。

子供が幸せに困らないようにしてあげたい。
なのに、わかってくれないですよね。
むしろこのまま先も分かってもらえないですよね。

はぁ、
どんな選択が正しいのかわからない。

コメント

ママリ

子供を見てられないと言うなら旦那さんが夜バイトでも何でもしないとですよね‥🤔💦

• ぶぅ

ぶぅ

夜バイトも提案しましたが、
    仕事を変えるといわれました。。

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

旦那さんは新しい仕事を探したり行動してるんですか?🤔

• 1月26日
  • ぶぅ

ぶぅ

まだ行動してません。。
    そこもダメなところなんです。
    口だけとゆうか、、

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

私の旦那と同じですね‥😂💦笑
    口では言うくせに行動が全くない。ので、私が仕事探しましたよ(._."ll)

• 1月26日
  • ぶぅ

ぶぅ

わたしが動いてもいいのですが
    それじゃ彼のためにならないので
    もうわたしはなにもしません。
    口だけで終わらせるならそれだし
    行動するなら行動するだし
    彼がどうするか、ですかね💦
    実際口だけのこと多いですし、😶👎

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

それが一番です😄✨
    ですが、支払いなど追いつかないのなら早く仕事を変えるか、バイトをするのか、ぶぅさんに働いてもらうのか答えを出してもらうのがいいですね!行動がなかった場合どうされるのかは分かりませんが応援してます💪

• 1月26日
ママリ🔰

旦那さんと話し合った方がいいですね(>_<)2人で解決できないなら両家の親混じえて話し合うとか・・・
やっぱり収入増やすのが手っ取り早いですよね。私は7ヶ月から保育園預けて働いてます(•᎑•)

• ぶぅ

ぶぅ

話し合いは何度もしてます。
    旦那の両親が変わり者で話ができるかわかりません。
    保育園はどこも空きがありません。

• 1月26日

保育園は厳しそうですか❓
私も早く働きたいのですが保育園入れなくて😭💦
深夜バイトも考えてます!

• ぶぅ

ぶぅ

保育園は空きがないです。
    幼稚園のプレに四月から行きます。
    もうバイトは無理そうなので
    わたしはとりあえず内職します。

• 1月26日
ゆうりママ

私は今年から支払いが出来ないのがほとんどで、困ってます😭
車も1台しかなくて、まだチビが小さいから保育園行くにもお金がかかるし、面倒見てくれる人が居たらバイト探そうかなって思ってますが中々思うようには行かなくて余計に悩んじゃいます😭

• ぶぅ

ぶぅ

わたしも支払いができなくて
    ほんっとに辛いです。
    車も3ナンバーで税金も高くて車検も高くて維持してるのが難しく手放すことになりました😶

少し余裕が出てから中古車でも買おうかと思っています😭

• 1月28日
  • ゆうりママ

ゆうりママ

ぶぅさんも大変ですね😭車売って支払い追いつきますか❓私も旦那の給料だけで貯金もない状態で支払いが多過ぎて、支払いの何個か出来ないままで生活費を節約頑張ってしてるけど、中々思うようには行かなくて悩んでます😭支払い出来ない時はどうしてますか❓
    私は色々あって車が1台しかなくて保育園の空きもなくて、もしも保育園入れにも保育園料居るし、中々思うようには行かなくてどうしていいか分かりません😣深夜バイトもちょっと考えてます💦

• 1月29日
  • ぶぅ

ぶぅ

車は車検がもう少しで切れるのでそれから売ろうか廃車にしようか迷ってます💦支払いは追いつく月もあれば追っつかない月もあって、日当なのでその月々でバラバラです、、💦今までは支払いを優先してやってきてました💦オムツとかミルクとか買えないときは両親が買ってくれたり、保育園は元々入れるつもりなく幼稚園に入れます!保育園は空きがないし、空きがあるなら保育園入れたいくらいです😭

深夜のバイトも考えましたが、旦那さんが見ててくれるなら出来ますよね!わたしは週5日出ようと考えてましたが、姉に昼間子供の面倒も見てて週5日出たら、子供に八つ当たりしない?と言われてしまい、たしかに自分が眠くて、変に怒ってしまいそうだなって思いました、、、
    だったら内職やろうと思い内職にしました😭

• 1月29日
  • ゆうりママ

ゆうりママ

私は今年から支払いが出来なくなって来てヤバいです😭支払いが多いせいか辛いです。旦那の給料だけで支払い、生活費、チビの物とかガソリン代とか…足りなくて支払い遅らせてるけど…これから先もずっと払えないままかもしれないから悩んでます⤵️
    保育園の空きがあったとして保育園料かかるし、面倒見てくれる人が居ないから、旦那が仕事終わって帰って来て次の日に仕事行くまでの時間でって深夜のバイトも考えてるけど💦
    内職って何されたんですか?
    私は副業探してます(⌯ᵒ̴̶̷̥᷄ ᐜ ᵒ̴̶̷̥̥᷅ )

• 2月5日