※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣達のママ
家族・旦那

年末から旦那との関係が悪くなり、今かなり修羅場の状況が続いています…

年末から旦那との関係が悪くなり、今かなり修羅場の状況が続いています。
原因は旦那が日々の不満が爆発し
俺はもう無理!ずっと我慢してきた。もう時間の問題だ。俺を解放してくれ。お前のいる家に帰ろうと思わない。これからも俺の気持ちは変わらない。
と言われました。
我慢の限界というのは私がだらしない事、飲みに行く時などに言われる小言だそうです。
旦那は朝から23時過ぎ頃帰宅なので子供2人の育児と家事は全て私が1人でやっているので片付けが後回しになったりテーブルを拭き忘れたり、 服を置きっぱなしにしたり。。そういう所がもう無理だそうです。
あとは私からのセックスレス約2年
これも原因かなぁと。。
確かに家事育児に必死で片付けは後でいいやと後回しにしていたのは確かだし旦那に対して雑に対応していたのも事実です。
それは私がわるかったなと反省しましたが、旦那は今さら遅いと言います。
平日はちゃんと帰ってきて私が用意したご飯も食べるし、お弁当も持って仕事に行きますが、翌日が休みだと帰ってこず休日の夜遅くにまた帰ってきます。
どこで何をしているか全くわかりません。
先日財布を見たらネットカフェの券が入っていたのでそこで寝ているのか。。
浮気は考えにくいかなーと感じています。
(理由は割愛します)
そして今新築中で来月末には完成予定で、義母から新築の援助金でもらった90万程の現金を保管してたのですが、それが丸ごとなくなっている事に今朝気が付きました。
このお金はカーテンや家電を買うのに保管していたお金で旦那もその事はわかっています。
まさかの事でショックで押しつぶされそうです。
旦那がそんな状態なので私はいつも通り明るく接するよう心がけているのですが、話しかけても目つきは悪いしものすごくそっけない態度で話すのが怖いです。
私は離婚はしたくないので時間をかけて旦那に気持ちが伝わるように接していこうと決めて日々過ごしていますが
、まさかそんな大金を持って出るなんて。。
もうどうしていいかわからなくなりました。。

コメント

稲穂

旦那さんの離婚したい気持ちとお金を取ることは全くの別問題なので、そこはちゃんと問い詰めた方がいいです。
あと旦那さんの発言ですが、仕事が遅いのは仕方ないですが、だったらあなたは家のことを何かしてくれた?私に労いの言葉をかけてくれた?主婦の仕事を理解してる?と思いました。あなたはそうやってネットカフェに逃げることができるけど、私は家から逃げられない。旦那さん、自分のことしか考えていないみたいなので呆れちゃいますね。

りのん

いまは旦那さんが気にしてる片付けとかして嫌な部分を改善していくしかないかと思います。離婚したいしたいの人に色々話してもより悪化するかと思うので改善できるとこはして治す努力をする事。落ち着いてきたら今までの気持ちなど改めて伝えてみては?
帰ってこないとかモヤモヤすると思いますがいまはそっとしておくべきなのかなと思いました。
わかってはいても心折れますよね。

でも、お金は別ですよね💦
お金は?とは聞いたら怒る感じですかね?💦
でもそんな大金なくなってたらあれ?思うのは当たり前なので、お金しらない?ないんだけどって聞いてみてそしたらなんか言うんぢゃないですかね。。

• 怪獣達のママ

怪獣達のママ

この状態になってから部屋はいつも綺麗にして話し方は明るくなるべく笑顔で接するように努力しています。
    そして帰ってこなくても今は何も言わず帰ってきたらおかえり!と言うようにしています。
    お金の事は怒るか開き直るかかな。。と感じていますがこのままにしておけないので早めに聞かないとですよね。。
    怖いです(>_<;)

• 1月27日

育児の大変さがわかっていてない、旦那さんのワガママにきこえますが、、、。
それって浮気してるんじゃないですかね?朝から23時帰宅で翌日が休みの日はかえってこないって、、、
妻側から離婚切り出してもいいくらいの理由だと思います。
片付けあとまわし、服出しっ放しがいやなら自分が早く帰ってきてするくらいしませんか?ふつう。
そんなの後付けの理由に聞こえます、、、。