※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん(*бωб*)
妊娠・出産

40週0日のNST結果は回復して問題ないが、羊水が少なく、臍帯が絡まっているため、明日再検査。結果次第で即日入院、または誘発、帝王切開に…。不安いっぱいです。

質問じゃないけど…。
とりあえず吐きださせてください(´・ω・`)

予定日超過中の初産婦です。
40週0日での、NST結果が思わしくなかったようで、本日また朝一で検診いってきました。
NSTの結果は回復しており、問題ないとの事。
しかし、ここにきて急展開!
羊水の量が少ないと…。
臍帯が絡まって一部極端に細くなってしまってる故に、母子間の酸素や栄養の供給が上手くいかなくなり、胎児が脳死(?)になる可能性があるとかないとか…。
なので、また明日検診に来てくださいって言われてしまった。。
NSTとエコーの結果次第では即日入院に…。
なんか、今まで比較的順調だったのに、急に怖い事言われて、不安でいっぱいになってしまいました(._.)
無理矢理にでも誘発した方が良いとまで言われてしまい…。
更に、結果によっては緊急帝王切開になるとまで。
院長先生が言うんだから、そうなんだろうなぁ…

不安と恐怖で潰れそうですっ(>_<)

コメント

ぶーぶ

私も予定日の検診で羊水が減ってると言われ、次の日に入院、バルーンと誘発の錠剤を使用して産みましたよ!

shaon

それは、もう、早く出してあげた方が良いでしょうね(´・ω・`)
月的にはもう産んで良いとこまできてますから、主さんの産みたいスタイルどうこうよりも、ベビちゃんの命が大切なので、どんなやり方であったとしても、ベビちゃんを無事だしてあげれるなら出した方が良いですからね。
今日緊急入院でなかったのは、手続き上なのか、様子を見れるほどまだ可能性があるのかは分かりませんが、なんにしても、元気に産まれでてくれることを祈ってます!

ちょん(*бωб*)

コメントありがとうございます!
予定日の翌日に入院されたんですね(>_<)
無事に出産されてる方もいらっしゃるとの事で少し安心しました(´・ω・`)
出産方法はどうであれ、元気に産まれて欲しいです(>_<)

ちょん(*бωб*)

そうですよね…。
出産方法選んでる場合じゃないのは重々承知です。
危険な状態である以上、早く産んであげたいと思い、すぐにでも痛みを付けたいと思いました。
病院側の都合なのか、判断は明日に…。
まだ母子ともに余裕があると受け取って良いものか…
とにかく、元気に産んであげる事だけでも目標に、頑張ろうと思います!
コメントありがとうございました(>_<)