※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ntk..☆
子育て・グッズ

上の子が泣いても、下の子が起きるのは仕方がないですか?出産時の入院中、上の子はどうでしたか?里帰りはなく、身体的には厳しいでしょうか?共働きで頼る人がいない状況です。

兄弟育児されてる方に質問です🥺

私は今二人目を妊娠中で、出産の時には
上の子は2歳3カ月になるのですが未だに音に敏感で
すぐに起きちゃう子です。
なので下の子の泣き声で絶対に起きるだろうな〜という
感じなのですがこれはもう仕方ないですかね??
それとも泣き声でも起きなくなっていくものですか?
旦那は夜勤などもある為別室にする事も出来ないです😭

そして出産の際の入院時上の子はどうしてましたか??
なので里帰りもする予定はなく退院してからは
普段通りの生活をする予定なのですが身体的に厳しいでしょうか??

両家の親ともに共働きの為頼る事は出来ません😭

コメント

ゆうり

まだ育ててませんが😩
私も頼るところがないので息子と一緒に入院、退院です!
息子の時も退院した日から大人7人分の家事こなせたからなんとかなるだろう!今回は3人分だし!精神でいくしかないので頑張ります😂

  • Ntk..☆

    Ntk..☆

    息子さんと一緒に入院するんですね😊
    私の行ってる産院も子連れ入院OKなのですが
    ベットがシングルなので狭いかなと思って迷ってます😖😖
    大人7人分!!!それは凄いですね😱
    確かにやるしかないですもんね😭💦

    • 1月26日
あー

うちの長男は眠りが深いタイプなので次男の泣き声で起きたことはありませんが、友人の上の子は毎回起きてしまっていたようです💦

入院時は夫が2日休んでくれて、残りは義母に前々から頼んでいたので仕事の休みを取ってくれていました!
産院によっては上の子も一緒に泊まれる所もあるようですよ!
次男出産後は実家に帰りませんでしたが、なんとかなりました!ただやはり寝不足もあり辛かったので夫の協力がないと乗り越えれなかったかも…💦私は会陰切開なしで出産したこともあってか産後割と元気でしたがそれでもキツい日はありました💦

  • Ntk..☆

    Ntk..☆

    眠りが深い、浅いってほんとに子供によって
    全然違いますよね😭💦
    お友達の方毎回上の子起きてたとなると
    やっぱり大変そうですね…😔😢

    義母さんに預けれるの羨ましいです!
    仲が良いんですね☺️
    また質問申し訳無いのですが、
    旦那さんにどういった事協力してもらいましたか?
    寝不足絶対辛いですよね😔
    私一人目の時に寝不足でノイローゼみたいに
    なったので不安しかないです😓

    • 1月26日
  • あー

    あー

    上の子あやしながら下の子授乳していたようです😭

    夫がいる時間は下の子丸投げしてます!オムツからお風呂からミルクから全部お願いして、上の子との時間を作る+ゆっくりさせてもらっています😂その時間があるので上の子も特に大きな赤ちゃん返りもなく、お母さんを取られたという感じもなく弟を可愛がってくれているようです!

    • 1月27日
  • Ntk..☆

    Ntk..☆

    私も同じことなりそうですね😭😭
    泣き声に慣れてくれたら良いけど
    なかなか難しいんですね😢🌀

    旦那さんめっちゃ協力的なんですね🥺!
    私の旦那に見習わさせたいです…😖(笑)
    赤ちゃん返りなく可愛がってくれるとか
    親としては最高ですね☺️♥️

    • 1月27日
  • あー

    あー

    友人は下の子が泣いたら即起きて別室に行っていたようなので慣れることはなかったようです💦でも新生児期の多少の泣き声なら起きないと言っていましたよ!

    協力的になってもらうように産まれたときから努力しました!笑。夫が抱っこして泣き止んだときはパパが大好きなんだね〜とか、さすがパパだね〜助かる!とか、とにかく褒めて褒めて褒めました!

    • 1月27日
  • Ntk..☆

    Ntk..☆

    あ、なるほど!!
    起こすこと考えたらそーなっちゃいますよね😭💦
    今から恐怖やけど頑張るしかないですね😂

    すごいです!(笑)
    あーさんの褒め方がきっと上手なんですね🥺
    私もとにかく褒めて褒めてやってもらおう。(笑)

    • 1月28日