※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yj
その他の疑問

家族が自衛隊勤務で官舎に住んでいた事がある方、退去費用がどの位かか…

家族が自衛隊勤務で官舎に住んでいた事がある方、退去費用がどの位かかったか教えて頂きたいです。
居住年数や地域、官舎の古さによっても違いがあるとは思いますが😭
我が家は3月に転属予定で官舎からアパートに引っ越し予定です。引っ越し代だけでも最低40万以上かかりそうで、さらに新しい賃貸の敷金礼金プラス退去費用なので今からドキドキです😨💦

コメント

はなママ

うろ覚えですが…8万前後だった気がします(>人<;)
官舎に入るときに準備金?みたいな感じで何万か貰いましたよね?その金額にプラス少し取られたような記憶です

• yj

yj

回答ありがとうございます!8万位だったんですね😭

• 1月26日
  • はなママ

はなママ

我が家は、確かそれくらいだったと…
    10万はいかなかったはずです!

• 1月26日
にゃんこ

うちが住んでる官舎は四年で15万、四年以上て30万らしいです💦

引っ越しでそんなにかかるんですね💦恐ろしい。。。

• yj

yj

回答ありがとうございます😊
    本当すごいボロい官舎なのに退去費用が高いと聞くと悲しくなりますね😂笑

• 1月27日
  • にゃんこ

にゃんこ

本当引っ越し貧乏になりますよね💦我が家もそろそろなので怖いです😱😱

• 1月27日
  • yj

yj

本当引っ越し貧乏ですねよ😨😨😨‼️
    引っ越し業者も5社以上で既に長距離移動はお断りされてて泣きそうです💨💨💨

• 1月27日
  • にゃんこ

にゃんこ

やっぱり長距離移動は断られるんですね💦引き受けてくれる業者さんはいそうですか?

• 1月27日
  • yj

yj

今の所1社はほぼ大丈夫そうなんですが、何とも言えない金額で…😓

• 1月27日
  • にゃんこ

にゃんこ

高い金額なんですね💦💦本当に引っ越し代、退去費を考えると頭が痛いですね😱😱

• 1月27日