※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる◡̈
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が下痢で、透明のゼリー状のものが出た。熱はないが機嫌が悪い。病院へ行くべきか、何かできることはあるか。

生後10ヶ月の娘がいます

昨日から下痢っぽくて
昨日1日で7回の水っぽいうんち
夜中に2回、今日の朝1回
また水っぽいうんちでした。

先ほどまたうんちをしたのですが
透明のゼリー?ゼラチン!みたいなものが
うんちと一緒に出ていました
何か原因があるのでしょうか?

熱はなく食欲はあります
ですが少し機嫌が良くないです
病院へ行くべきですか?
何かできることはありますか?

コメント

ぬーん

病院に行ったがいいと思います。
下痢の量も多いのでお尻がかぶれたりしますよ。

あやち*

機嫌が良くないならば病院で
見てもらった方が安心かと😭💦
ゼラチン 。 なんでしょうね 。
なにもなければいいですけど😞

くう

ゼラチンみたいのはおそらく粘液です。
うちの子も同じぐらい下痢をしたときによく出てました。

うちの場合は7ヶ月のときに乳糖不耐症というのが原因で黄色い水便でした。
熱もないし吐かないし下痢以外は症状がなかったけどお尻かぶれはひどくなったのでお薬処方していただきました。

この時期はお腹風邪も流行りますし、病院に連れていってあげた方がいいかと思います💦

おにぎりくん

回数も多いですし受診した方がいいと思いますよ!
いつもより便が緩くても回数が同じならほとんど心配ないことが多いけど、明らかに回数が多いようなら受診した方がいいとかかりつけ医が言ってましたよ。

脱水予防に飲むやつも貰えると思いますよ(*^_^*)