※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Megu
子育て・グッズ

主人が疲れている状況で、妊娠中の女性が熱を出している上の子のことで悩んでいます。痙攣の心配もあり、どのように対応すべきか不安です。旦那には寝ずに見守ってほしいか、痙攣の心配から寝てもいいか悩んでいます。

切迫早産で入院中です!
上の子 1歳11ヶ月 女の子
妊娠中 35w4d です。

自営業なので、主人が上の子を見ててくれてるんですが、
今日朝から昼にかけて少量を5回ほど吐き(朝ごはん食べる前です。)、胃腸炎と診断されました。

20時前には寝れたみたいなんですが、寝る前の時点で37.9℃ありました。
もし私が家にいれば、痙攣が怖いので寝ずに見守ると思うんですが…
主人がもう丸2日弱寝ずに娘を見てくれています💦

今まで痙攣を起こした経験はありません。
ベッドで娘のすぐ近くで眠ります。

皆様なら旦那に
「寝ていいよ」「痙攣怖いから可能な限り起きてて欲しい」…どっちを言いますか?😭
娘もしんどいようで旦那にピッタリくっついて寝ているみたいです。

ピッタリくっついてたら痙攣しても気づけるのでは…?と、寝てもいいよというつもりなのですが、痙攣自体を経験したことがないので、なってしまったらと思うと不安です。

これは関係ない弱音ですが…

私が急に入院してしまい、そろそろ寂しさもストレスもピークに達しているみたいで、今までにない癖なども出てきているそうです。
娘は産まれてから、私以外と寝たこともありませんでした。
主人のご両親と同居してるので、主人が仕事がどうにもならないときは、義母が寝かしつけをしてくれています。
うちの病院は36wに退院できるのであと3日まで来たんですが、娘が体調が悪くしんどいときに私は母親なのに何してるんだろうと涙が止まりません。
お腹の子を産んであげられるのも私しかいないので、娘にはあと少し頑張って貰うしかないんですが…。

あと3日まできても、ウテメリン4A26、マグセント20から落とせずにいます。いまにも陣痛につながりそうらしいです💦

娘のことを考えると心が痛いです。

…ぐちってしまいすみません💦

皆様、子供が熱を出した時はどのくらいの熱の時から寝ずに見てあげていますか?😭
上に書いた状況だったら皆様なら旦那になんと言うでしょうか??

よろしくお願いします🙏💦

コメント

Megu

ところどころ主語がなくてすみません💦

胃腸炎は娘がなりました。
寂しさとストレスのピークも娘が迎えています💦

分かりにくい文章ですみません😭

ぴよこ

熱性痙攣、心配ですよね💦
寝ずに見守るのは、本当に親のさじ加減というか…
特になったことがないので予兆もわかりませんし、知識しかないので「熱が上がる時に起こる」くらいしか予測できないので、私はそばで普通に寝ています😅
看病で疲れてこちらが倒れるわけにもいかないので💦
もちろん無意識に心配で夜中に5〜6回目が覚めて子どもを確認してますが😅
お子さん、早く熱が下がるといいですね💦

• Megu

Megu

ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですよね…😭さじ加減💦
    自分が近くにいないとそのさじ加減が本当に分からなくて😂

倒れられたら困るので主人にも寝ていいよと伝えました😖

今朝平熱まで下がったようで、ぶり返さない事を祈ってます😢
    ありがとうございます😂💖

• 1月27日