※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

キッズスペースのある飲食店に生後4ヶ月の子を連れて行く予定です。個々…

キッズスペースのある飲食店に生後4ヶ月の子を連れて行く予定です。個々に仕切りがあるんですが、完全な個室ではありません。
インフルエンザが流行しているので心配だなーなんて。
今の時期はあまり連れ回さないほうが良いと思いますかー?
でも、そんなこと言ったらどこにも行けないし。
同じくらいのお子さんお持ちの方、今の時期お出かけどうしてますか?

コメント

ゆー

土日に行くのは食材、薬局のみで、フードコートとかショッピングモールには平日行っています😊
けどわたしが割と出るのめんどくさくなっちゃうタイプなので、1週間のうち3.4日は引きこもってます笑

• ママリ

ママリ

けっこう買い物とかで出かけているんですね!
    私は寒いし面倒くさいので、引きこもってます 💦
    買い物もネットスーパーで済ませているので、あまり外には出ません。
    今度友達と会う予定で、飲食店に行くので、菌やウイルスもらわないか不安になったもので。。。

• 1月26日
  • ゆー

ゆー

出てる風ですが、昨日今日引きこもってます笑
    明日も引きこもる予定です🤣
    今のところ、娘は風邪とかはもらってきてません!が、怖いですよね😭
    出かけた時は、とりあえず自分自身の防備をしっかりして、手洗いとかもしっかりしてます!!
    あと娘は大抵ベビーカーで寝てくれるので、ベビーカーのシェードを最大まで下ろして気分的に菌が入らないようにしてます😂あまり意味ないかもしれないですが…

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

引き込もりますよね 笑
    自分自身の防備大事ですね!手洗いうがいしっかりしたいと思います♪
    なるべく他人には近寄らないように気をつけよう😌
    コメントありがとうございました♪

• 1月26日

私は気休めにクレベリンを持ち歩いてます。あとは親の予防をしっかりとしてます。
会社でインフルが流行ってるみたいなので旦那は菌扱いです笑

• ママリ

ママリ

クレベリンですかー!ペン型とかカード型とか今色々なタイプの物ありますもんね♪
    親の予防大事ですね!しっかりしたいと思います♪
    旦那さん危険です〜気をつけないと!!!

• 1月26日
COCOa

私も出かける際はクレベリン持ち歩いてます。
抱っこ紐にペン型付けてます。
外での食事はなるべく避けてます。が、行きたい時もあるのでスプレータイプのクレベリンも持ってます(笑)
でもなるべく外出しません。お隣さんが看護婦さんで今年は異常だって言ってたのですごく怖いです( ˟꒳˟ )

• ママリ

ママリ

クレベリンにスプレータイプもあるんですね!今度買いに行きます♪
    異常に流行ってるなんて怖いです。。。気をつけなければならないですね💦

• 1月27日
nico

以前、フードコートで他の子が嘔吐してしまったところに遭遇しましたが、お掃除の方はアルコールスプレーのみでの対応でした。
それを見て不安不安だったので、自分で次亜塩素酸のスプレーを持ち歩いた方がいいなと思いました!
使う席とか椅子を一拭きすると少し安心かな?と思います。

インフルももちろんですが、胃腸炎系は絶対もらいたくないので😭