※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

16週の初産婦です。左側で胎児の心音を聞くことが多いのですが、左側にいることは普通なのでしょうか?同じ経験の方いますか?

素朴な疑問なんですが現在16週の初産婦です!12週頃にエンジェルサウンズを購入して心配な時は心音を何回か聞いて安心しているのですが、ここ最近毎回心音を探すと左側で聴こえるので左側が居心地良いのかな?と思うのですがそんなに毎回左側にいる事ってよくある事なんでしょうか??同じ経験された方いますか?

コメント

momo

私も大体いつも左側です!
しかも、足の付け根に近いあたりでかなりよってますw

たまに真逆の右側の端っこで聞こえます!

お気に入りの場所があるですかね、笑。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!あるあるなんですかねw よっぽど左側がいいのかな?ってw いつも違う場所にいるよりはかなり心音探しやすいから助かりますが…w

• 1月26日
  • momo

momo

わかります!
    大体左側にいるから、最初から左側にあてて聞いてます!w

私の場合、9〜12週までは毎回左側だったんですが、最近はたまに真ん中とか右とか、色んな場所で聞こえることがでてきました!

毎回違う場所で聞こえる方もいるみたいなので、赤ちゃんによって違うのかなって思います^ ^

• 1月26日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

私も最近はずっとそうです!w 9週から聴こえたのすごいですね!私は12週からですが心音聴こえないと不安になりそうなので分かりやすい方がいいかもですね!

• 1月26日
あっちゃん

私も、ずっと左側にいます😊
たぶん、寝る時に左側を向いてるからだと思いますが…

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!私も最近仰向けが少し苦しくて左側向いたり右側向いたりしながら寝てます!それもあるんですかね??

• 1月26日
  • あっちゃん

あっちゃん

赤ちゃんは、羊水に浮いてるので重力に逆らえないですから、多少は関係してると思いますよ😅

• 1月26日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですね!羊水がちゃんとある証拠ですかね🙆‍♀️w アドバイスありがとうございます!

• 1月26日
  • あっちゃん

あっちゃん

おっしゃる通り羊水がある証拠ですね😊

• 1月26日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます!初めての妊婦でいろいろ大丈夫かな?って心配ばかりなのでなんか嬉しいです🤩

• 1月26日
  • あっちゃん

あっちゃん

私も初めての妊娠なので、いろいろ気になったことは病院で聞いてたので、心配になるきもちわかりますけど34wくらいまでは赤ちゃんも向きを変えたりいろいろできると聞いたので、そんなもんか!くらいにしか思わなくなりました😅
    16wならまだまだ動き回りますよ💕

• 1月26日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

まだ赤ちゃん小さいですもんね!今はエンジェルサウンズで安心して胎動を待ち望んでいます!私も34wが待ち遠しいです!元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 1月26日