※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこちゃんママ
妊娠・出産

初めての妊娠で、悪阻ピーク超えたのか、急に食欲が戻ってきた。これは食べ悪阻か?明日も気分悪いかな。教えてください。

初めての妊娠、出産です。
今は、出産予定日が多分9月末か10月頭くらいで、次回詳しく予定日がわかると言われている状態です。
数日前までは毎日毎日、悪阻で気持ち悪くて起きれない、食べ物もさっぱりあっさりしたものを少しずつしか食べれない、料理中立ちくらみ貧血(*_*)
だったのが今日は焼きそば半玉、おにぎり小をお腹空くと一個ずつ→計4個、ヨーグルト、三色団子1本、りんご一欠片・・・よく食べたんです。お腹が妙に空くのです。
悪阻ピーク越えたのでしょうか?
こんなに突然食べれるものですか?
お腹空くと、胃が痛くなるし、お腹張るし、今日はグーグーなっちゃうわで、食欲に驚きを隠せません。これがもしや食べ悪阻ですか?
また明日は気分悪いのかな。
真夜中に変な質問ですみません!
どなたか教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

たまぱんだ

わたしは食べ悪阻でした。
空腹になると気持ち悪くなるので、食べたくなくても何か食べてないとしんどかったです。

そして、ある日急にその気持ち悪さがなくなります。
そのときわたしも食べすぎなくらい食べてしまって、
1ヶ月で3㎏増えて注意されてしまったので、
悪阻症状が治まった今こそ、食べ物には気をつけないとですよ(^^)

まぼ

もしかしたらつわりの休憩かもしれませんよ
まだ赤ちゃんはそんなに栄養は必要ないので
『今日はつわりの休憩日♪』
と思って楽に過ごしましょう
生理痛も軽いときと重いときがあるのと同じように考えたらどうですかね?
少しでもプラス思考にヽ(´▽`)/

ちゅんた

わたしもありました!!今日食べれる!!と思って好きなの食べたんですが、案の定次の日胸焼けで、反動が私の場合すごかったです_| ̄|○食べたの後悔したくらい、キツかったです。。。
またつわりがくる可能性もあるので、お互い頑張りましょう〜〜!!

ゆんぴぴ

こんにちは♡
私も初マタで、
予定日9月末頃、
次の検診で予定日がわかる
って同じ状況のものです。 (´:ω:`)


悪阻辛いですよね…
私はずっと気持ち悪くて
でもたべて吐いての
繰り返しですが、

日によって体調が全然違います。
今日は平気かもって
思ったら夜具合が悪く
なったり。

結局悪化する一方…


赤ちゃんにあえる為といっても
本当につらく早く楽に
なりたいですよね。

お互い頑張りましょう☆

まい。

只今9週3日の9月22日予定日です。
昨日は久々に吐きませんでした😄
おにぎり2つ、ケーキ、パスタ少しなど食べれました!
最近のわたしにとっては奇跡です(^-^;

このままピーク過ぎてくれたらな~と祈っています💦

たこちゃんママ

たまぱんださん、私、せっかく悪阻で5キロ痩せたのに悪阻終わって太ったらもったいないですよね!笑
食べ物も選んで口に運ばないといけませんね!
ありがとうございました^_^

たこちゃんママ

まぼさん、悪阻に休憩があるんですね!終わったわけじゃないんだー。
勉強になりましたぁ!(^○^)
気持ちも楽チンになりました!ありがとうございます☆
プラス思考でいきます!^_^

たこちゃんママ

ぽんぴーさん、食べ過ぎると次の日胸焼け反動があるんですね!
気をつけなきゃ( ̄▽ ̄)
頑張って乗り越えましょう!
可愛い赤ちゃんの為に^_^

たこちゃんママ

ゆんぴぴさん、こんにちは♡
産まれて来る予定日が近いですね(o^^o)
なんか、嬉しいです。
悪阻に終わりがない訳じゃないから、頑張ろう!
一緒に我慢しましょう!^_^

たこちゃんママ

まい。さん、本当に辛いですよね(*_*)
旦那はいつもどおり元気だし!笑
同じ日に食べれましたね♡
私も奇跡でした!

早くピーク過ぎるのを待つしかないですね(*_*)
頑張ろう!!(^○^)