※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo*
雑談・つぶやき

もう20週か〜〜あっという間だったなあ。吐き出そう。セクハラで仕事や…

もう20週か〜〜あっという間だったなあ。吐き出そう。

セクハラで仕事やめて関西から東北の実家に帰ってきてすぐ、妊娠してるかも?と思ったため、親には怖くて言えなくて、当時はまだ彼氏だった旦那の元…しかも東京へと無断で逃避行。(笑)

そのまま1人暮らしの旦那の家で誕生日を迎え、そのすぐ後に妊娠発覚。検査薬を見た旦那は逃げもせずにちゃんとプロポーズしてくれて。でも何も知らない親から毎日はたくさんの心配のLINEと電話。怖くて怖くて返信はできない。旦那は当時まだ大学に通いながらバイトをする日々。幸せなはずなのに毎日が怖かった。

そのうち旦那の友達とも仲良くなり、その人がたくさんの援助をしてくれたおかげで親にも妊娠を打ち明けることができて、つわりでボロボロの中、親に結婚の許しをもらいに行ったなあ。そんなこんなでクリスマスに籍を入れて、晴れて夫婦になりました。

その後旦那の実家に住むことになったまではいいけど、旦那は母子家庭で育っていたため、旦那の実家には旦那のお母さんも一緒に。でもその人は毎日お酒を飲んでヒステリックになってわめき散らす人で。元々虐待とかもしてた人だったらしい。頑張って耐えてたけど、今までこんなにも怒鳴り声に囲まれて暮らしてきたことがなかったから、耐えられなくて実家に帰ってきたのが先月の中旬。

旦那は旦那の実家にいるので、毎日旦那とは連絡を取っていたけど、日に日に病んでいくのがわかる。うちもそっちにいた時は毎日怒鳴られて落ち込む旦那を励ますことができたけど、距離があるから電話でしか励ますことができない。その様子を感じて、自分だけ逃げてきたことに罪悪感を感じる毎日。落ち着くために実家に帰ってきたのに、毎日毎日罪悪感で泣いてばかり。

旦那のお母さんは仕事場の近くにアパートを借りて1人暮らしするらしく、今月3日には旦那の実家からは出て行ったらしい。今日旦那がうちの実家に来てくれて、明日には帰らなきゃならない。

正直戻りたくない。旦那のお母さんはもういないって分かってはいてもすごく怖い。不安。でも旦那をいつまでも1人にさせてはおけないし、旦那の姓になったんだからそばにいて支えてあげなきゃいけない。

実家に帰ってきて分かった家族の温かさ、笑顔の大切さ、親の優しさ。親ってこんなにも優しくて安心できる存在だったんだなあって初めて分かった。ちょっと不器用だけど笑わせようとしてくれる父親、あったかくて大きな優しさで包んでくれる母親。 この歳になって言うことじゃないかもしれないけど、離れたくないって思ってしまった。

明日から旦那と頑張らなきゃ。

コメント