※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

途中入園するのにこの月だったら入りやすいとかあるんですかね??

途中入園するのに
この月だったら
入りやすいとか
あるんですかね??

コメント

yu10

お住まいのところにもよるかと思いますが、ないんじゃないですかね?💦四月入園の方が入りやすいとは聞きました。

4月以外だと4月に近い5月とか異動で引っ越しのある秋かなと思いますが、空き状況によるので運だと思います。

みぃぃゃ

月齢や地域にもよりますが4月でだいたい定員いっぱいになるので、どの月も入りにくいという印象です
未満児保育園だと産前産後のみ預けている人もいるので7月で退所という人もいましたよ🍀
0歳クラスだと10月で満員というイメージです🌱

みよん

保育園に入れれるのか?という点では4月でしょうね…
子どもが保育園に慣れるためにいい時期なら6月ごろだとおもいます。
4月は先生も変わったり、なにかとバタバタしますから。
4月に入って毎日泣いてた子が泣かなくなったと思ったらGWで元どおりになり、慣れて落ち着くのは6月だと思います。
うちは4月入園でも、入園式前は出来るだけ来ないでと言われました。それだけバタバタってことですよね。
聞きたいことが違ってたらすみません。

h1r065

0歳なら7月あたりまでがギリギリかと。
10月以降は引っ越しとかあれば空きがあれば入れる感じかなと。