※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチBOYマム
妊娠・出産

38週の妊婦で、2人目の赤ちゃんが予想より大きいことに驚きと不安を感じています。1人目は予想より小さかった経験もあり、健康な赤ちゃんを無事に産みたいと思っています。小さかった赤ちゃんに関する経験を持つ方がいるか気にしています。

現在38週の妊婦です✨
あと10日で予定日なんですけど
2人目は2800㌘くらいで
つるんと生まれて来てくれることを
期待してたんですが
昨日の検診で3078㌘と
言われました😅

1人目の時に
予定日を9日超過して
誘発分娩だったんですが、
その時の予定日の検診で
2300㌘くらいで小さめだから
もしかしたら保育器かも
という感じでしたが
まさかの産まれてきたら
3120㌘もあって予想を
上回る体重で驚いたのを
覚えてます😳

そんなこともあり、
2人目がこのまま予定日まで
お腹にいたら4000近くに
なるのでわないか。とか
もぉお産への恐怖が止みません😅

予測より大きかったというのは
よく聞きますが、
小さかった方いらっしゃいますか??😭
健康に無事産まれて来てくれることに
越したことはないですが
1人目よりは小さく産みたいな
って思ってます😅

コメント

R♡I

36週の検診で、2800あると言われてたけど、37週で2300で500g誤差がありました😂😂

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    予測より500㌘も
    小さかったんですか😳✨
    お話きいて少し
    安心しました💓

    ありがとうございます😌✨

    • 1月26日
まぁまぁさ

私もムチムチBOYマムさんと同じ位の時に2900g程あると言われ、健診の度にずっと平均より大き目だったので、どんだけビッグベビーで生まれてくるんや😱💦と思ってました💦

上の娘は3034gでした👧

ところが、下の娘を出産してみたら2806gでかなり驚きました😅

そうですよね、健康に生まれてきてくれるならどんな大きくてもって思ってました😄
皆さん同様か分かりませんが、上の子より小さいからなのか哺乳力があまりなく母乳育児が軌道に乗らないまま上の子がいたのもあり早目の退院でして、生理的な体重減少がギリギリだったのでかなり心配しました💦

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    そうだったんですか😳
    私も毎回検診の度に
    平均より少し大きめだけど
    健康でいいことだ~!と
    毎回言われていて
    今かなり焦ってます😅
    健康でいいことだけど
    つるんて出てきてほしーの!
    って感じです😭😭😭

    でも小さいと、
    産後の哺乳力とかも
    関係してくるかも
    しれないんですね💧
    いろいろよかったり
    悪かったりですね😓

    • 1月26日
  • まぁまぁさ

    まぁまぁさ

    そうなんですよね💦
    健康でいいことですけど、生む時しんどくない⁉︎と思ったりしました😅
    そうですよね、ツルンと出てきてもらいたいですよね😅

    ウチの場合は上の娘が何の心配もなくゴクゴク飲んでくれてたもんですから、200g違うだけで哺乳力が違うのかなと自分では思っていて💦
    赤ちゃんも体力がないので片乳だけで寝てしまう割には、お腹が空いて30分〜1時間で起きて、私の乳汁を増やすためにも頻回授乳してたらものすごくしんどくて😣💦
    お互い新米なので、練習のみでした💦

    すみません、自分の話してしまいました😓
    とにかく、元気な赤ちゃん産んで下さいね✨😊✨

    • 1月26日
おにく

1人目の時に9日も超過して3120グラムだったなら、決して大きいほうではないと思うので、きっと大丈夫🙆‍♀️

確か1週間で200グラムぐらい増えるので、38wで3078グラムなら予定日で3500ないぐらいなので大丈夫ですよ☺️✨
それに、母体からみて赤ちゃんが大きすぎてまずそうだったら誘発かけてくれるし、骨盤のレントゲンもちゃんと撮ってくれるし、大丈夫だと思います✨

出産頑張ってください😊✨

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    大丈夫ですかね😭
    でもそんな言ってもらえると
    安心出来ます💓

    大きくても3500㌘くらいなら
    頑張れそうです😂
    1人目の時に痛みを
    知ってるから2人目は
    色々考えすぎて
    毎日怯えてるので
    おにくさんの優しい言葉で
    少し安心出来ました😌✨

    お産頑張ります👍🏻
    ありがとうございました!

    • 1月26日
りえ

1人目が39w5dで3594g
2人目が40w2dで3126g
3人目が39w1dで3088g
今回4人目出産しましたが前日の検診で3100gくらいと言われてましたが翌日の39w5dで3656gありました😅

初産よりは経産の方が楽だと思うので大丈夫だと思います😊✨

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    え!4人目のお子さんが、
    1番大きかったんですか😳
    それでもつるっと
    出てきてくれましたか??😭

    • 1月26日
  • りえ

    りえ

    1番大きかったです😅
    男の子なのもあったのかと思いますが😅
    2、3回いきんだだけで産まれてくれたので楽でした😊🎶笑
    大きく産まれたからなのか1ヶ月で2キロ以上増えて1ヶ月検診で5.7㌔ありました🤣

    • 1月26日
スプリング

一人目が逆でしたが、38wの検診で3800gぐらいかな?と言われて38w 4dで4408gで出産しました💦

予定日より10日早くてこの大きさだと予定日あたりだとどれだけだ?と思いました😅

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    ひょえーーーー😱
    って感じです😂
    4408㌘とはかなりBIGでしたね😅
    下から産めましたか??
    想像するだけでお股が裂けそう😱

    • 1月26日
  • スプリング

    スプリング


    自然分娩で出産しました😊

    双子も一カ月早くて2981gと2907gと長男と同じ成長具合でした💦

    • 1月26日