※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

クラミジアについて詳しい方、教えてください。検診で陽性と言われました。浮気はしていないので、旦那が裏切った可能性があると思います。性行為でしか移らないですか?公衆便座などでの感染もありますか?教えてください。

クラミジア詳しい方教えてください。
今日検診でクラミジア陽性だと言われました。
ビックリして帰りの車の中で涙が止まりません
私は絶対とも言っていいほど浮気や裏切り行為などはしてません。
そうなると旦那が裏切ったしかないですよね
そう思うと本当に涙が止まりません
話しても浮気なんててないと言われると思っています
クラミジアは性行為でしか移らないですか?
男性の公衆便座などで移る可能性はありますか?
本当に教えてください。

コメント

たっきー

私は、クラミジアは性行為で移ると聞きました。
あまり詳しくないのでそのぐらいしか分からないんですがすみません💦

  • ままり

    ままり

    先生も性行為で移るって言ってました。。

    • 1月26日
くるみ

女性は免疫がおちてたりすると性行為がなくてもクラミジアに感染しますよ!
なので浮気ではないかなー?と思います!

  • くるみ

    くるみ

    あ、カンジタと勘違いしてました…
    クラミジアは性行為だと思います…

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    カンジタは性病では無いですけど
    クラミジアは性行為で映ったんでしょうね……

    • 1月26日
deleted user

私も今回の妊娠でクラミジア陽性が出ました。
同じくショックでしたが、夫に聞いても浮気はしてないの一点張り。
してたと言われても離婚する気もないですし、問い詰めるのはやめました。

ネットで調べたら、奥さんだけ陽性、旦那さんは陰性だったって場合もあるそうで
どっかでもらってきちゃったのかもーって思うことにしました。
ですが、私の行ってる産院では、性行為もしくはオーラルセックスでしかないと言われました。

いくら探っても、きっといい事はないし原因は分からないと思います。
なのでご夫婦で治療をして、治すことを考えられるといいと思います。

  • ままり

    ままり

    先生が私がクラミジアだから旦那もクラミジアだから病院行かせてと言ってきました。性行為で移ると……。
    もうショックすぎます辛すぎます……

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは夫も薬飲んでもらいましたよ😊夫婦で治療しないと意味がないので!産婦人科で夫の分も薬をもらって、一緒に飲みました。

    浮気したと決めつけるように言ってしまうと、ご主人も気分が悪いと思うので
    今日健診で、、と話せないですかね?

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    ここの病院では旦那の薬はあげれないので
    旦那に病院いかせてといわれました。

    落ち着いて話したいと思います……

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    今日検診でと話したいと思ってます。

    でも言ったら
    お前浮気したやろと
    普段から疑ってくるので
    そう言われると思います。

    • 1月26日
sun

昔の彼氏の話になるのですが、別れた後に元彼氏がクラミジアになり、私を疑われ病院に行ったら陰性でした。相手に確認したら、もしかしたら、トイレ掃除でゴムのゴミ処理があったからかもしれない、、、で話は終わりました。もしかしたら、掃除して手を洗わないで1人ですると移ることもあるのではないでしょうか?

  • ままり

    ままり

    あると思いますが
    性行為の可能性が高いと書いてあるし
    先生も言ってたので
    旦那を疑ってしまいます💦

    • 1月26日
ふゆ

クラミジアは基本的にすごく弱い菌なので、直接体液を交換するような行為がなければ感染しません。
潜伏期間はたしか2週間程だった気がします。
なので、タオルやどこかに付着した菌がということはほぼないと思って大丈夫です。

そんなことしていないと一点張りされてしまってはそれ以上責めようもないですし、離婚を視野に入れてないのであれば、まずは赤ちゃんへの感染を防ぐためご夫婦で治療されることですかね😭😭💧

  • ままり

    ままり

    読ませていただきました。ありがとうございます

    • 1月26日
♡Mママ子♡

クリニックで働いてましたが大体の先生は性行為でしか感染しないと言ってました😢
でも本人が認めない限り感染経路はわからないので認めない方もいると思います。
実際、私が働いてたとこは再検査するのですがその結果に前回の陽性の結果をのせないでとか言う人もいて、そういう人は2回目の陰性結果だけ持って帰って無実なフリでもするんだろうと思ってました💦
クラミジアは基本粘膜同士が触れ合う事で感染するので、たまたま先に使った人が何かの理由で便座に粘膜をこすりつけ、さらに次の人も同じ事をする必要があります。
でもクラミジアは粘膜から離れると長く活動出来ないので難しい話だと思います💦

  • ままり

    ままり

    読ませていただきましたありがとうございます。

    • 1月26日
まるきち

少し調べたらこーゆー可能性もあるようです。珍しいことなのかもしれませんが…。
ご主人も一度検査が必要ですし、そこで陽性だったらクロの可能性が高いのかなと思います💦
感染力はあまり高くないとのことで、菌を持ってる人とゴム無しで性行為しないとうつらないと書いてあるサイトもありました。
あくまでもネット情報ですし、一度ご主人と一緒に病院に行かれてお医者さんに詳しく聞いて見られた方がいいのかもですね💦

  • ままり

    ままり

    旦那に病院行くように伝えます。ありがとうございます

    • 1月26日
みか

私は一人目の時クラミジアでした。
でも結婚してから
旦那以外の人とは性行為はしてないし
もちろんオーラルセックスもなしです。
旦那も検査しましたが
クラミジアではありませんでした。
ごく稀にあるようですよ!
知恵袋でも処女の子でもクラミジアに
なることがあると書いてありました!

  • みか

    みか

    あと男性はトイレの便器に
    性器が当たるだけでクラミジアになるケースがあると言うのもネットでありましたよ!

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    オーラルSEXとはなんでしょうか?

    便器に性器が当たると移ると
    旦那の口から聞いたことありますけど
    稀にじゃないですか……?
    浮気を疑ってしまいます。

    • 1月26日
  • みか

    みか

    フェラとかですね!

    まず、旦那がクラミジアになってるか調べてみるのもありだと思いますよ!
    浮気を疑うより証拠を見つけた方がいいと思います!
    クラミジアだけで決めるのも
    本当に浮気してなかったら可哀想ですし。

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    最初なんて話せばいいんでしょうか?
    結婚式を挙げた十日後にデリへルへの裏切り行為をされたので
    またそうじゃないかなと思ってしまう自分がいます。💦

    • 1月26日
けろけろけろっぴ

ひとり目の時クラミジアなって
浮気されてました😂

  • ままり

    ままり

    なんて旦那さんにお話しましたか?

    • 1月26日
みか

今妊娠されて分かったんですか?

  • ままり

    ままり

    妊娠してクラミジア検査して
    結果を言われました😭

    • 1月26日
  • みか

    みか

    もし私がえむさんなら
    次の検診旦那も来て欲しいみたいやから
    一緒に来てーって言います。
    あえてなんにも言いません

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    3週間後なんで待てないです💦
    その間に性行為すると思うし
    断ったらなんで?てなるし……
    難しいです😔

    • 1月26日
  • みか

    みか

    隠れて予約取って
    旦那だけ見てもらうことは出来ませんか?

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    旦那に話しました💦
    月曜日病院行くように伝えました

    • 1月26日
ぽこ太

デリへル行かれてたならまた風俗だと思いますよ
私も1人目妊娠中に風俗行かれました。

風俗行ったやつに浮気疑われたくないですね💢えむさんと同じく私も浮気はしていなかったので、もし私が性病ひっかかったら全部お前のせいだからな、子どもにさわんなよ!って言っておきました

つらいし不安だと思います、私もお腹の子が心配で情けなくて泣いてました。でも夫婦で早い段階で治療すればリスクは減ります。何とか旦那さん説得してください󾌹

  • ままり

    ままり

    私も1人目妊娠中
    デリへルいかれてました😭
    私が1回でも裏切ったなら分かりますけど裏切ってないのに……。

    辛すぎます。
    ありがとうございます😭

    • 1月26日