※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
変なおじ
子育て・グッズ

子どもがノロウイルスに感染したが、自分は大丈夫か不安。保菌している可能性も。対策を知りたい。

ノロウイルスに子どもが感染

夜中嘔吐あり、今朝から下痢で受診したところノロでした。
夜中とっさの嘔吐にノロに応じた対処もできず、吐いたものティッシュなどで拭いたりアワアワしてました‥。
まさかノロとは思わないし、そんな可能性考えて動くほど冷静にもなれず😭
今思い返してもやばいと思い、戦々恐々です😭

子どもさんがノロにかかったけど、自分は大丈夫だったという方いますか?
どのような対策してましたか?

もう保菌してしまっているかもしれないですが、とりあえず今からできることをしていきたいので対策を知りたいです!

コメント

o324

まさに娘が先週ノロウイルスでしたが、私は大丈夫でした!
娘は症状軽い方で嘔吐なかったから処理が楽だった…っていうのはありますが、私の場合は手洗い徹底して室内にはアイポッシュのスプレーをシュッシュしまくってました★*゚

• 変なおじ

変なおじ

嘔吐ないだけで気分的にもかなり違いますよね😭
    便ならオムツの中でしてくれるし拡散防げたんですかね✨
    お子さんや旦那さんに悪いけど、ママにかからないのが何よりです!
    家庭がほぼ機能しなくなるので💦

換気、手洗い、今更ですがマスク着用はしました。
    ノロ対策スプレーも用意し、今からシュッシュします!
    ありがとうございます!

• 1月26日
ゆうゆ

こんにちは。
子供の突然の嘔吐、本当に焦りますよね💦うちも下の子が年末ノロになりましたが、誰にも感染しませんでした!夜中突然嘔吐し、それから10回程嘔吐後、翌日からお腹が緩くなりました。嘔吐後は、ノロアウトというスプレーをひたすら寝具にシュッシュしまくって、隣で寝ていた私と上の子にマスクを付け、手洗いと手指の消毒を徹底しました。
家族全滅かと心配しましたが、とにかく手洗いの徹底とマスク着用、汚れたものをハイターで消毒、スプレーで除菌、換気、加湿です!諦めないでください!

• 変なおじ

変なおじ

娘さんそれだけ吐いたら辛かったですね😢
    ノロアウトさっきお店で見ました!
    クレベリンを買いましたが、効果は多分同じような感じですよね。
    マスク、手洗い、換気に加湿実践中です!
    今からスプレーもします!
    ありがとうございます、頑張ります😭✨

• 1月26日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

クレベリン、試してみたいと思っていました!
    塩素消毒や手洗いのし過ぎで手がボロボロになるかと思いますので、ハンドクリームで保湿してくださいね😢
    看病大変ですが、お疲れ出ませんように😢どうか誰にもうつりませんように🙏

• 1月26日
あゆ

うちの子も一昨日の夜中嘔吐し、その後でノロウイルスだとわかり、まさに同じ感じでした💦

その後二次感染などどうでしたか?
質問になってしまいましたが教えていただけると助かります😭

• 変なおじ

変なおじ

結果的に私たち夫婦にもかかったと思われます。
    私は腹痛をほぼ伴わない下痢が約24時間の間に3〜4回ありましたが、それのみと軽症でした。
    自分的には、娘が発症してから食欲無くしてあまり食べず、胃腸に残っている食べ物が少なかったことが功を奏したか?と思っています。

娘→土曜2時頃発症(嘔吐)、以降下痢数日続く
    夫→日曜20時頃発症(下痢腹痛→吐気嘔吐)、約24時間で症状治るが、火曜は頭痛訴える
    私→日曜21時頃発症?(下痢のみ、腹痛ほぼなし)

ノロウイルス本当に怖いです😭
    世の中インフルで騒いでいますが、こっちの方がよほどタチ悪いと思います💦
    どうかお子さんのみで済んでいて欲しいですね。

• 2月3日
  • あゆ

あゆ

お返事ありがとうございます!
    やっぱりノロウイルスの感染力すごいですね…
    今のところ私も夫も大丈夫ですが、子供の触るところは多いしぬいぐるみとか、除菌スプレーはたくさんしてますがどこかに飛散しているかもしれないと思うと空気感染も心配です💦
    ノロウイルスはなかなか死なないと言われたので気は抜けません😣

• 2月3日