※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが3食+おやつをあげても大丈夫かと相談。バナナやさつまいも、ハイハイン、ボーロ、フレンチトーストをあげている。離乳食との間隔も気になる。

9ヶ月になり、昨日から三回食にしました😃ミルクをあまり飲まないので、おやつをあげているのですが、9ヶ月になったばかりで3食+毎日おやつをあげても大丈夫ですかね…??😅みなさん、どのくらいの時期からどんなものをあげていますか??
私はいつもバナナやさつまいも🍠、時々市販のハイハインやボーロをあげて、今日はフレンチトーストにしました☆

あと、離乳食との間隔はどのくらい空けていますか??☺️よろしければ教えてください🌼

コメント

yuki

ずっとそんな感じですよ😄
3回食と共にミルクもほぼ飲まないです💦

ご飯は‥食べれそうな物色々あげてますね😂

間隔は基本4時間あきを意識してます!
(おやつ時間を除く)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😊🌼おやつはどんなものをあげておられますか??☺️✨

• 1月26日
  • yuki

yuki

離乳食の時に毎食果物をあげているので、おやつの時はせんべい・ボーロ・パンが主体ですかね🎵

便秘や水分少ない時は、おやつ時にすっきりアクアを薄めてあげたりもします!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨詳しく教えて頂いて、ありがとうございます👧❤️
    娘も油断するとすぐ便秘するので、すっきりアクア薄めてあげるの、参考にさせて頂きます😆

• 1月26日
いちご大福🍓☆*:.。.

うちも先週から3回食です!

おやつは、あげるときもあればお昼寝と被ってたりする時はあげないこともあります!
バナナさんえらいです✨フレンチトーストなど、ちゃんと作ったりしてるんですね😌私は市販のおせんべいばっかりです🙄

離乳食の間隔は、だいたい4時間くらいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂いてありがとうございます😊

先日、体重があまり増えていなくて、ミルクもあまり飲まないので、気が向いた時だけですが、作ってみています😁

• 1月26日
  • いちご大福🍓☆*:.。.

いちご大福🍓☆*:.。.

ちなみに体重何キロですか?
    うちは来週9、10ヶ月健診ですが、結構大きめ?ちゃんです👶

うちも離乳食が3回になってからは離乳食後のおっぱいはあんまり飲まないです💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月になる前日に測定したのが、7400gでした😃1カ月前に7300gであまり増えていませんねと言われました😅💦

• 1月26日