※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌
その他の疑問

旦那がdocomo、私がauを使っています。旦那の携帯をauに乗り換えようか…

旦那がdocomo、私がauを使っています。
旦那の携帯をauに乗り換えようかと思っています。
ですが、今旦那の携帯は旦那の姉名義です。auに乗り換えるにはまずドコモで私の名義に変えてからMNPを取得しauで手続きになると思うんですが…。
先ほどauショップのお姉さんに私名義だと審査に落ちる可能性があると言われました。
旦那は過去にウィルコムを滞納、消費者金融で借金しているので携帯契約は無理だと思います。
auは3台まで分割購入出来ると思うんですがやはり主婦だと審査は厳しくなるんですかね😔?
ちなみに今私が分割支払いしてるのはiPhoneXsとiPadです。

コメント

メメ

分割購入はローンなので、金額が大きくなると年収なども審査の対象になるから専業主婦だと落ちる可能性があると言われたのかもしれないですね💦
xsとiPadだと残債まだ結構ありますよね…
一番は一括で適当な端末買って契約することかなぁ…

つぉしくん5さい

詳しくはわかりませんが主婦だからと言うより支払い能力があるかどうかではないでしょうか?

碧

わたしが思いつく限りの案です。

*ご主人の今お持ちの端末をSIMロック解除をし、auに端末持ち込みで契約。

*分割どちらか残金の少ない方もしくは両方一括で支払う。

*白ロム購入し、その端末を使う。

もしかしたらご主人名義で分割通るかも?です。
金融アウトでも
そのキャリアを飛ばしてなければ
分割審査通ってる人もいます^ ^

MNP番号発行して、乗り換え先のauで契約するか、同時にdocomoは自動解約になる。
MNP番号発行しても、15日以内に乗り換えてなかった場合は解約にはならなず、MNP自動キャンセルになります✨

MNP番号も有料なので注意です^ ^

• 碧

追記です。
    ウィルコムはソフトバンクの審査で引っかかってしまったと思います^ ^
    審査が厳しくなってるかもしれませんが💦

• 1月26日