※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくのすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について、お泊まり時の対応や持ち物についてのアドバイスを教えてください。初めての経験で不安です。

まだ息子を連れて実家以外にお泊まりをしたことがなくて、今度家族で泊まりに行くのですが、離乳食についての質問です。
今は1回食で泊まりに行く時は2周目の後半です。
普段は冷凍ストックしたお粥と野菜を今はあげてるのですが、泊まりに行く時は冷凍したものを持っていくのか、BFを用意して持っていった方がいいのか、わかりません😭
(BFも買ったことが無いのでどれを買えばいいかすら分かりません😭)
離乳食初期で赤ちゃん連れてお泊まり行く際、皆さんはどうされたか教えてください(;A;)!!
あと、これ持って行って助かったよ!というものがあれば教えてくれると助かります😭✨
車で30分以内で着くので遠出ではないですが、泊まりは初めてなので分からない事だらけで不安です😭お願いします。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

一回食ならおやすみするのもありだと思いますよ!

• みくのすけ

みくのすけ

1日おやすみするのもありなんですね😭
    ありがとうございます(;A;)✨

• 1月26日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、下の子が一回食の時に何度もお休みしました。

• 1月26日
  • みくのすけ

みくのすけ

一日だけですし、おやすみする事にします!ありがとうございます(^^)

• 1月26日
いちむら

車で30分の距離に行くのであれば冷凍したもの持っていきます🤔
が、その宿泊先に冷蔵庫あるのでしょうか?

• みくのすけ

みくのすけ

冷蔵庫はあると思います!
    冷凍したものを冷蔵庫にいれて朝チンして食べさせる感じでしょうか?😭
    質問に質問を重ねてしまい、すいません💧

• 1月26日
  • いちむら

いちむら

私は離乳食の時期息子を義実家に預けて仕事に行ってたんですが、冷凍のまま持って行って、食べる前にレンチンしてましたよ〜!!

• 1月26日
  • みくのすけ

みくのすけ

ありがとうございます(´・_・`)!!

• 1月26日

2回食になるまでは、食べるかどうかのムラもあるし、お休みさせてました!

• みくのすけ

みくのすけ

今回は1日だけだし、おやすみすることにします!ありがとうございます(^^)

• 1月26日