※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちー
雑談・つぶやき

スマホの中身を整理してたら、妊娠中に撮った胎動でおなかが波打ってる…

スマホの中身を整理してたら、妊娠中に撮った胎動でおなかが波打ってる動画があった。

そういえば撮ったなぁ〜って懐かしくなりながら見たけど、出産してからまだ3ヶ月しかたってない(笑)
なのにもう胎動が懐かしい(笑)

胎動のあのもにょもにょしたかんじって何にも例えにくくて、胎動ならではの感覚だったよなぁー。
今こうして寝息立てて寝てる息子が、この腹の中にいたんだよなあ。なんか不思議。

コメント

mayu

今胎動激しくて眠れないので、早くそうなりたいような…
でも産むの怖いよーな。。(。-_-。)
複雑な気分です(。-_-。)

• あっちー

あっちー

私も胎動が激しくて眠れない日が続いたりしました〜懐かしい(*´ω`*)

大丈夫です!怖いのは今だけです!
    陣痛が来たら怖いとかなんだとか言ってられなくなりますから!(笑)

• 2月6日
  • mayu

mayu

確かにそうなったら出すしかなくなりますもんね。笑

産んでからどうですか?
    やっぱり大変ですか?
    最初の3カ月は一番大変って聞きます(>_<)

• 2月6日
  • あっちー

あっちー

そうなんですよ(笑)
    陣痛きたら出すしかないですし、何より余計な事考えてられないです(笑)
    産んだ後に旦那と陣痛中の話とかしてて「私ってば陣痛中にそんなこと言ってた!?」みたいなことも多々ありました!(笑)

産後は慌ただしいです!
    里帰りせず親に来てもらう事もせず旦那と2人で頑張ってますが、毎日があっという間です!
    「大変だけど可愛さで疲れもふっ飛びますよ!」と言いたいところですが…正直思ってた以上に大変です(笑)ふっ飛びません(笑)
    私は最初の1ヶ月がとにかく大変でした。
    1ヶ月健診が終わるまで母子ともに部屋にこもりっきりで辛かったです。
    わからない事だらけで、泣きたい時もありました。
    でも、びっくりするくらい子供って成長が早くて!昨日できなかった事が今日できるようになってるんですよ!そういうのに気付いてからは私にも少し気持ちに余裕が出来てきて、我が子を観察できるようになりました。
    観察できるようになってからは、毎日我が子に何かしら新しい事があって。

私は育児は初めてですし、何が正解なのかもわからないのですが、子供の新しい一面を見付けるとそれに成長を感じることができて「私間違ってない」と自信につながります。
    誰も褒めてくれないので自分で自分を褒めて頑張ってます(笑)

でも我が子は可愛いですよ!!
    驚くほどに可愛いですよ!!(笑)

• 2月6日
  • mayu

mayu

陣痛中の面白発言集とかよくありますもんね!笑
    余裕なくて意識飛びそうです( ̄▽ ̄)

わたしも周りのママさんみんなに、『想像の10倍大変だから!!』って言われてるのでどんなもんかとビビってますが、ほんとに余裕ないんでしょうね…

でもなんか、あっちーさんの返信見てちょっとワクワクしてきました!
    大変さも楽しさもめっちゃ伝わってきました*\(^o^)/*
    わたしは義実家に同居なので助けてもらえるところは助けてもらって、育児楽しめたらいいなと思います!❤️

なんか嬉しかったです。
    あっちーさん良いママですね(*^^*)
    ありがとうございます❤️

• 2月6日
  • mayu

mayu

あ、あとわたしも無痛分娩なんです!
    5センチ開くまでは我慢してね❤️って産院に言われてるんですが、無痛分娩どうでしたか??

• 2月6日
  • あっちー

あっちー

私は定番ですがいきみながら「むりーーーー!!もうむりーーーーーーー!!!!」と、ひたすら叫んでいたみたいです。でも記憶にないです(笑)
    あと分娩中に手を握ってくれた旦那に「それどころじゃねえんだよ!!触んな!!」とか言いながら旦那の手を振り払い、「助産師さん〜!痛いよぉ〜!」と言いながら助産師さんの手を握ったらしいです(笑)私ってばひどい(笑)

同居なのですね!
    でしたら、甘えられるところは甘えちゃえばいいと思います!助けてもらえるところは助けてもらった方がいいです!
    気持ちに余裕がないと育児って大変だと思います。今思うと私は最初の1ヶ月が本当に余裕がなかったです。その時はそらにすら気付いてなかったんですけどね(笑)

良いママになるために頑張ってます(๑•̀ㅂ•́)✧
    頑張りすぎると疲れるので適度に!(笑)

無痛なんですねー!
    私は夜中に陣痛きてたにそれを陣痛と思わず呑気にテレビ見てて、朝の6時頃に破水しちゃいました(笑)
    病院に行ったら緊急帝王切開が入ってしまっていて、先生がそっちに行っていたので麻酔をなかなかうってもらえず…。
    うってもらえないけど陣痛はどんどん強くなってくるしで、「無痛分娩ってなんだっけ?」状態でした(笑)
    麻酔をうってもらうと陣痛はかなりらくになりますよ!痛いながらも会話できるくらいにはなります!
    でも私は陣痛MAXの時に麻酔が切れました(笑)そして先生はまた別の分娩に行ってて追加の麻酔をうってもらえず(笑)
    追加の麻酔をうってから分娩に入りましたが、赤ちゃんが大きくて肩が引っかかってしまって、助産師さんに上からおなかをおされ、吸引しました。
    赤ちゃんが大きかったので普通に痛かったです!普通分娩で産んでいたらと思うとゾッとします(笑)
    助産師さんには「赤ちゃんが予想以上に大きかったから無痛でよかったね。あと数日遅かったら帝王切開だったよ」と言われました(笑)

私は無痛にしてよかったです!
    陣痛中に旦那と会話できたので、気晴らしになりました!
    無痛にするといきむタイミングがわからないとか言いますが、全然わかりますし、助産師さんが教えてくださいます!
    赤ちゃんが出た時の感覚もしっかりわかりますよ!最後にスルンッと出たのが「あ、赤ちゃん全部出た」ってわかってすごく開放感でした(笑)

• 2月6日
  • mayu

mayu

最初の一カ月は訳分からずバタバタしそうですもんね。。
    旦那と義母にうまく協力してもらいます( ̄^ ̄)ゞ

それどころじゃねーんだよ!に笑っちゃいましたww
    麻酔無しの時にその発言だったんですかね。
    わたしは旦那の前で取り乱したくないので、無痛で立会いで…って希望してます。笑

でも先生不在で麻酔打てずとか怖すぎますね!!
    しかもMAXな時に切れるのも怖い!!笑

肩が引っかかって…なんて、聞いてるだけでゾッとします(。-_-。)

あーーー絶対無痛にしよ!!笑
    ありがとうございます!笑

• 2月6日
  • あっちー

あっちー

最初の1ヶ月は本当にバタバタですね〜!
    わけがわからないまま日が過ぎていきます。自分の育児が間違っていないか不安で仕方なかったです。1ヶ月健診で問題なく育ってるとわかってホッとしたのが忘れられません。
    でもお義母さまに頼れるのであれば、いろいろ教えていただけるかもしれませんね!お義母さまは育児の先輩でもありますし!

私も旦那の前で取り乱したくなくて立会いは希望してなかったんです。
    が、旦那が立ち会う気満々で、せっかく協力的なのだからと無痛にして立ち会ってもらいましたが、普通に取り乱しましたね(笑)だって痛いんですもん(笑)
    旦那は分娩中の私の「それどころじゃねーんだよ!」とか「さわんな!」とか普段と違う言葉づかいに驚いたみたいですが、終ればそれも笑い話です!取り乱したって何したっていいんです!産めばいいんです!(笑)

私が出産した日、分娩が4人もいたみたいなんです!
    小さな産院なのに4人も同じ日に重なったなんて、先生大変だったろうなと今は思いますが、その時は「いいから麻酔を!私に麻酔を!!」と何度もナースコール押しました(笑)
    なので、普通は先生不在で麻酔うてないとかないと思いますよ!

mayuさんもあと少しで赤ちゃんに会えますねー!
    ファイトです!!

• 2月6日
  • mayu

mayu

逆にわたし神経質になって、義母に子ども触らせたくなくなるんちゃうかと不安です(。-_-。)
    ガルガル期強そうだなぁと…笑

旦那の前で取り乱したら、その場で旦那とケンカになりそうで。笑
    でも無痛にしても完全に痛くなくなる訳じゃないし取り乱しますよね普通に。
    個人の産院で一晩に四人はヤバイですね!
    でも麻酔はちゃんとしてほしい…。笑
    それも運ですもんねーー(。-_-。)
    一応24時間365日対応らしいんですけどね、麻酔。。

4月6日予定日なのであっという間ですね。
    ドキドキですーーーー。
    でもちょっと気紛れました。
    ありがとうございます!❤️

• 2月6日
  • あっちー

あっちー

私もガルガルすると予想してました。
    なので、旦那には「ガルガル期というものがあるのよ、神経質になったらごめんね」と妊娠中から説明しておきました。
    入院中に義両親が来てくださったのですが、やはり少しガルガルしちゃいました。
    疲れもあったので「早く帰って!空気よんで!」と思ってしまいました。
    でもお宮参りにはガルガルおさまってましたよ!我が子を可愛いと言ってくれる義両親に「でしょー?可愛いでしょー?」と自慢気すらありました(笑)

あっという間ですよー!
    なんだかんだ準備したりも楽しいですよね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    ドキドキしますよね!不安もありますよね!
    たった3ヶ月前のことなのに、それすらも懐かしいです!(笑)
    産んだ後は大変さだけでなく、新鮮な日々と我が子の笑顔が待ってますよー!!

• 2月6日