※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tw
雑談・つぶやき

義母がいい人過ぎる。いい人なんだけど距離が無いのがしんどい。初めて…

義母がいい人過ぎる。
いい人なんだけど距離が無いのが
しんどい。

初めての出産育児で双子だし
大変だから家のことは
やらなくていいよって
言ってくれるのはありがたいけど
同居嫁が何もしないって
居心地が悪いよ。

料理とかは苦手だし、
ご飯の時間帯には授乳で
手伝えないから
手があいてるときは
掃除でもしようと思って
掃除道具の場所聞いても
やらなくていいよーって
教えて貰えないし
勝手に探すのも家捜しみたいで
嫌だし‥。

子ども達が泣いたらすぐ部屋に来てくれるし
抱っこしてあやしてくれるのも
助かるんだけど、
授乳しようとしてるのに
抱っこされると授乳しづらい‥

同時授乳してる時も
ズカズカ部屋に入ってきて
あらーおっぱい飲んでるから
静かなんだねー!って
居座るのやめて下さい。。
最近遊びのみを始めて
おっぱいから口離すから
義母に乳首見られるんだよ‥
旦那ならまだしも
他人に乳首見られるって
どんな仕打ちですか‥

あぁーーーーーーーー
地味にストレス。。

コメント

ラバ

同性なのにデリカシー無いですよね…(TT)
授乳ってリラックスしてあげたいですよね…(. .`)
かわいそう(´・×・`)

  • tw

    tw

    授乳中、いつ部屋に来るか
    ドキドキしてますヽ(´o`;
    穏やかな気持ちで授乳したいです(´・_・`)笑

    • 2月6日
mayu

乳首見られるのは嫌ですね…笑
でもやらなくていいよって言ってくれてることは、しなくていいと思いますよ!
甘え下手ですね( ̄▽ ̄)❤️笑

わたしも同居ですが、家事一切してません。
やらなくていいよ〜って言ってくれてるのを素直に受け取ってます。

乳首は…
ちょっと恥ずかしいです❤️って伝えたほうがいいかもしれないですね( ̄▽ ̄)笑

  • tw

    tw

    乳房ならまだしも乳首は‥😂笑
    お義母さんも乳首見えても
    ガン見で部屋出て行こうと
    しないんで苦笑いです😂
    やんわり伝えてみます😭w

    mayuさんも同居なんですね!
    私も甘え上手になれるように
    頑張ろう‥(O_O)
    お義母さんは1日お家に
    いらっしゃるんですか?>_<

    • 2月6日
  • mayu

    mayu

    うちは義母、義姉、義妹、義祖母と同居です( ̄▽ ̄)
    仲良しなのでありがたいですけど…
    乳首は嫌だw

    四月に産むので、義母は三月で仕事辞めるって言ってます。
    面倒見る気満々❤️笑

    でもわたし、子どもを人に任せるのは嫌な気持ちになりそうだなと今から不安です(。-_-。)
    でも自分一人で頑張ると絶対追い詰められるから、やっぱり甘えられるところは甘えようと思います!
    子どものことっていうより、家事とか家事とか!笑

    • 2月6日
るん

うちの義家族も程よい距離保ってくれないです(´Д` )

私も同居していて、あまり家事などもしてなくて旦那に私はなにもしてない!って泣いたときあります笑
今では同居して、赤ちゃん毎日みせてるだけでも、感謝してね。ってかなり開き直りましたww

私は一人なんで部屋にいて泣いてても来たりはしないですが、
授乳するため二階の部屋に行くのをみた義姉が、めんどくさくない?と言ってきて、それはみんなの前で授乳しろってこと?って思いました。あなた達は気にしなくても私はするんだよ!って感じです(´Д` )
おっぱいの話題義父もするし
気持ち悪いです!

ずかずか部屋にくるとかプライバシーもなくていやですよね!!
うちは、娘が寝ていたので二階の部屋に寝せて一階に家事しに行って、半分くらい部屋の引き戸をあけていたら、義姉が覗いて娘ちゃん寝てた♡って言われるだけでもいやです!部屋が隣なので、娘ちゃん泣いてたよね!たくさん話してたよね!聞こえたよ♡なんて平気で言ってくるのでうんざりしてます。
居座られたらしんどすぎます(´Д` )!!

  • tw

    tw

    距離感って難しいですよね😭

    私もあります!笑
    そして旦那にもお前は何もしないで
    1日子どもと居るだけだ、とか
    言われて尚更追い込まれましたw
    そうですよね。開き直りも
    大事ですねww

    授乳くらい子どもと一対一で
    ゆっくりしたいですよね>_<
    わかります!!
    うちの義父もおっぱい飲んで大きくなるんだよーとか
    お母さんいっぱいおっぱいでていいねー!とか
    聞いてるこっちは苦笑いです←

    同居ってだけでも気張るし
    部屋ぐらいゆっくりしたいです😭
    勝手に部屋覗くなよって感じですね!!
    泣いてたねーとか言われても
    そうですねーとしか返しようがない😢
    義母もよく泣いてたねーって
    言ってきます😞
    最初は嫌みか?!って捻くれた
    捉え方してました(笑)

    • 2月6日