※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

22日に陽性の検査結果で病院へ行ったが胎嚢未確認。29日再診予定。不安で、胎嚢確認が遅れることもある?

こんにちは!✨少し長いです。。


検査薬で陽性が出たので22日に
病院に行ったんですけど
その時は胎嚢も確認できなかったみたいで
1週間後の29日にまた病院に行きます。

排卵が遅れてるか
子宮外妊娠か流産の可能性あるね

と言われたんですがまだ5週なのに
不安を煽られた感じがしてずっと不安です(;_;)

もう赤ちゃんも確認出来る頃なんだけどな~と。
それは人それぞれではないんですか?
と言いたかったけど先生に刃向かえる訳もなく😂

無事に育って心拍も確認したい(;_;)!
胎嚢確認も遅かった方おられますか?

コメント

マヨネーズ

私は今回最終生理から2カ月でようやく陽性。

病院に行ったら、何も映らず、子宮外妊娠の可能性を指摘され、不安な1週間を過ごしました😔

次の時、胎嚢は見えたにも関わらず、成長が遅いと言われ、流産の可能性を指摘されてまた1週間不安ばかりの日々を過ごしました。

その次の時、赤ちゃんうっすら見えるけど〜まぁ、また2週間後来てくださいと説明もなく言われて、このクリニック、信用出来ない!と思ってその日に別のクリニックへ。
別クリニックでその日のうちに心拍確認まででき、先生はとても物腰が低くて優しくて、説明もしっかりしてくれて、母子手帳まで貰えました。

もっと早く病院変えれば良かったとと思いました😭

無事確認できますように🍀

  • momo

    momo


    私も特に詳しく説明してくれ
    ませんでした😭
    2人目だから分かってるかと
    思ったのかわからないですけど…

    その1週間が長いし
    精神的にも苦痛ですよね。

    私も次の検診で病院変えるか
    決めます✨

    コメントありがとうございました☺️💓

    • 1月26日