※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんくりーむ
妊娠・出産

妊婦の感染症への不安。家族の健康が心配。風疹やりんご病の注意点は?

今妊婦の方は感染症ほんとに怖いですよね😢
私もビクビクしてます。
上の子はまだ保育園にも幼稚園にも行ってないので大丈夫ですが、主人の会社ではインフルエンザが流行。同僚さんのお子さんの学校では風疹流行。あとりんご病もこわいですよね。

風疹やりんご病はいつまで気をつけないといけないですか?もちろんかからないことが一番ですが。

コメント

カナメ

風疹とかは春夏とか言われてますが、もはやどの時期も予防は必要ですよね。
予防接種はされてますか?
インフルエンザも妊婦さんできますし、風疹は抗体をもってるかしっかり確認して予防しなきゃですよね。

• めろんくりーむ

めろんくりーむ

風疹は上の子産んですぐにうったのですが抗体つかなかったんです😭🌀
    前まではテレビだけで流行を聞くだけだったのが最近になって身近でも聞くようになって不安です(´;ω;`)

基本ひきこもってますが、どこから感染するかわからないしビクビクです🌀

• 1月26日
ぶー

風疹は22週未満の妊婦さんが感染してしまうと胎児にも影響がでてしまう だった気がします🤔
私も抗体が16倍しかなかったので不安でしたが、都内とか人混みは極力行かないようにして仕事中もマスクして、帰宅したら手洗いうがいを徹底して予防してました!気にしすぎもあまり良くないと思うので出来ることをやって乗り切ればいいと思います😊

• めろんくりーむ

めろんくりーむ

22wならあと1ヶ月かー(;;)それ以降だと胎児へのリスクが下がるんですかね?

ほんと人混みは怖いですよね。私もできる限りの予防がんばります!!!

• 1月26日