※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お仕事は何ヶ月、何週目までされていましたか? 給食を作る立ち仕事で、冷暖房がなく、職場が凍るほど寒い状況です。靴下やホッカイロで対策していますが、足が冷えて困っています。

皆さんは何ヶ月、何週目まで
お仕事してましたか??

立ち仕事の方で🤣

ちなみに私の職場は
給食を作ってるのですが
冷暖房がなく、
地面に水を撒くとすぐ凍るような職場です...w

靴下も厚いの3枚、裏起毛タイツ履いたり
してても足がめっちゃ冷えてます。
お腹はホッカイロ貼ってるからなんとか😂






コメント

母子寮生活nino

つわりが始まって辛くなったくらいまで…26か28くらいまで働いてました💦
本当はもうちょっと働きたかったけどつわりがひどすぎて(>_<)

私の仕事場もホッカイロと靴下、裏起毛タイツ履かないとやっていけない職場なので足やお腹冷えたりしてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    靴に足がはいるギリギリまで
    厚いの履いてるんですけど
    もう流石に履けないので😅💦
    本当冷えるのダメなのは分かってるんですけどどうしようもないですね笑

    私もそのくらいでやめる予定です💦

    • 1月26日
  • 母子寮生活nino

    母子寮生活nino

    冷えはどうしようもないですよね(;´д`)
    あまり無理しないでくださいね💦

    • 1月26日
アラサーさん

美容師です
臨月手前まで働いてました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月は絶対無理ですね笑
    すごいですね😂

    • 1月26日
め

同じような仕事ですが
今月いっぱいで退職予定です😌
私も裏起毛タイツとモコモコ靴下とレッグウォーマー履いて
お腹と腰にホッカイロです!
冷えますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような境遇の方がいて
    なんか安心です😭😭

    やっぱりそうですよね。
    私ももう少ししたら
    やめる予定です😅

    どんだけ履いても
    ガン冷えです😰💦

    • 1月26日
ユイ

21週目前で辞めました😂
オペ室で働いてました!
重い物動かしたり、患者さん支えたり力仕事も合ったし
腰痛が酷すぎたのと張りが気になったので…何かあってからでは遅いなと思ったからです!
リサさんの職場過酷ですね😭文章だけで寒いの伝わります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠発覚してからは、皆さん経験者なので気を使ってくれて
    重い物などは持たなくて済んでるんですけど暖房ないのが身体的にしんどくて😂

    坐骨神経痛も出てきちゃいました😅💦💦

    • 1月26日
みの

私も立ち仕事で寒い場所で重たいもの持つパティシエをしてました!
21週に辞めました!

それから2ヶ月後の終わりに早産しました!

周りに仕事で寒い場所居ったからやわって言われちゃいました!笑

寒い場所で立ち仕事は、靴下カイロもした方がいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒さと重い物は
    本当ダメですよね😰💦

    靴下カイロが意味なくて💦💦

    • 1月26日
ちょび

私は30週くらいまで働くつもりです!
私も食品工場なので冬場は特に寒いです💦
ヒートテック欠かせないです!
腰も痛くなってきたので早く産休入りたいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    坐骨神経痛さえなければ
    いいんですけどね..
    寒さから来てる感じですし😅💦

    • 1月26日
アルパカ子🦙

飲食業キッチンでしたが、29週で辞めました!
本当は臨月までと上司に話してましたが、腰椎ヘルニアになり、仕方なく辞めました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヘルニアはきついですね💦💦
    私も本当は辞めたくはないですけどね笑
    赤ちゃん居たら衛生的に無理な職場なので😅💦

    • 1月26日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    その時は歩けなくなるほどでしたが、仕事辞めたら今は落ち着いてます!結構仕事で身体に無理がきてたみたいです。
    厨房ってきついですよね、給食作るしごともしてたのでわかります😢
    産休育休ないので辞めましたが、次するなら育休取れる仕事探して就こうと思います!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も多分仕事辞めたら
    坐骨神経痛なおる気がします..w

    妊婦には向いてない職場ですよね色々とw笑

    私は仕事辞めたらとりあえず出産に向けて準備しなきゃですね!

    • 1月26日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    坐骨神経痛も辛い😢
    仕事で結構負担になってると思います!

    そうなんです!夏は暑いし冬は寒いし💦おまけに立ち仕事、重い物も持つし😣

    辞めれそうですか😢?
    無理しないように、身体大事にされてください😣✨

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重い物あまり持ってないっていってもずっと極寒の中立ちっぱなしですもんね😅💦

    私はまだ元気な妊婦の方なはずなのに辛いですね笑
    仕事は好きなんですけどねw

    2月いっぱい働いて、3月は有給消化のはずが今日上司の人に3月は忙しいから入ってもらうかもみたいな事言われちゃいました...w

    • 1月28日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    好きなのに辞めるのは辛いけど、赤ちゃんを想うとですね😣💦✨
    坐骨神経痛ある時点で心配ですし、繁忙期かもしれませんが、赤ちゃんのためにもあまり無理されないでくださいね😢💓

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局体調をみてですけど
    3月までになりましたし笑

    忙しい日は坐骨神経痛が語ってくれますよ...w

    • 2月2日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    そうですか😣
    きつい時は無理せず産院でも相談してみてください!
    酷くなると出産時がきついので💦
    あと少しですが、頑張って下さい😣✨

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩けない事はないけど
    足が前に出ない事はありますw

    ありがとうございます😊

    • 2月2日
シャクレルコアラ

幼稚園で働いていました!
産休はいるまでみっちり働きました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は産休じゃなくて辞めるつもりなのでいつからがいいんだか余計に分からなくて😅

    • 1月26日
  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    なるほど🥺
    それだけ苦労なさってるのに産休使わないともったいない気がします😭😭
    かなり額貰えるので…
    私は育休も使ってるんですが、会社の都合でムカついて育休制度使ってみっちりお金をもらって辞めます!(笑)

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の会社は女多いくせに
    産休育休中はお金出ないんですよ...w
    なので有給消化して辞めてやるんです😆😆👍🏻

    • 1月26日
ゆうちゃん

同じくらいの週数ですね(゚∀゚)
私は34週から産休に入る予定です!
私は工場勤務で立ち仕事ですが足は冷えるのでレッグウォーマーと腹巻で寒さ対策してます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいだとなんか嬉しいです😆

    34週とか凄いですね💦
    寒さ対策してるのに寒いという..w

    • 1月26日
rinrin

ずっと立ち仕事ではないですが、外仕事です。
ちょうど年末で7ヶ月末だったのでキリよく退職しました。
1人目の時は事務仕事で34週まで働いていました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キリよく辞められればいいんですけどね😅💦

    私が事務なら立たないし寒くないだろうから臨月までいけたかもしれないですけどね😭😭

    • 1月26日