※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama
ココロ・悩み

NHKで明るい時間帯に犬や猫の殺処分の映像が流れ、心理面を考慮していないことについて、どう思いますか?

日付が変わり昨日になりますが午前中9時50分からNHKで犬や猫の殺処分の事があっていました。
他の局なら殺処分までの状況を生々しく最後まで流さないもしくは心理面を考慮してテロップを出したりすると思うのですがそれすらもありませんでした。
まだ明るい時間帯子供が見てショック受けるような映像や音声でした。
愛犬家の私もツラくて途中で急いで番組変えたのですが…
皆さんはそんな明るい時間帯にこう言う番組を流す事についてどう思いますか?

コメント

sakusachi

大賛成です。現実を知らない方が多過ぎます。なぜもっと取り上げないのか、と疑問に思ってる程です。現状をもっと世間に伝えなければ変革も出来ないんです。

mai....2

見たくなければ、見なければ見せなければいい話ではないでしょうか。
見たくない人がいるから隠し、遠慮して放送すると、真実を知りたい人の知る機会を奪うことになりますから。

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

まとめてのお礼申し訳ありません。

確かに現実から目を背ける背けさせるのは良くないと良く解っていますが昨年に17年生きた私が小1から一緒に居た愛犬を老衰で亡くしてしまったばっかりなので尚更その番組がツラくて…
しかも上の娘の保育園の準備しつつNHKつけたまま送り出しチャンネル変える間もなく下の子達のお世話しててチャンネルそのままにしていたらペット番組が始まったと思ったら悲しい現実を突き付けられる物で…まさかガス室まで犬が行く音声と映像しかもガス室に入りスイッチを押され苦しんでいる犬達の泣き声や映像が流れるなんても思ってもなくて…
何だか酷くショックを受けてしまったんです…

まふぃん

うーん、確かに残酷な番組で明らかに大人向けならもう少し遅い時間にすればいいのにと思います。
番組の企画自体は、現実を知るいいチャンスだと思いますが…