※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P.M
家族・旦那

今日本に住んでいますが、外国人と結婚した場合親戚に子供を見せる為に…

今日本に住んでいますが、外国人と結婚した場合
親戚に子供を見せる為に国外に行くのは
いつからがいんでしょうか?
夫の祖父母は日本にいますが、その親戚の一部は
外国に住んでいます。
今双子を妊娠していて、義母が産まれたら
2週間母国に行こう
だから産まれたらすぐにパスポート取ってきてと
言われました。
正直、飛行機も24時間乗らないと行けない場所で
しかも双子なので慌てて行く必要があるのか疑問です。
いつかは行かなきゃ行けないのはわかりますが
生後数ヶ月の子2人も連れて
飛行機24時間も乗せて行けるのでしょうか?
義母は孫フィーバーがとてもすごく
自分の兄弟に子供を見せたい為だけに
こっちの事は何も考えずに勝手に決めてしまうところに
嫌気がさしています。
ただ1回くらいは行かないと行けないのかなとも
思う為、どうするのが一番いいのでしょうか?
夫は特にこの件に関しては何も言いませんでした。

コメント

産まれたらすぐにパスポートって💦
しかも双子ですよね⁉️
1ヶ月検診に数時間行くのだってめちゃくちゃ大変ですよね。

ビデオ通話とかで我慢してもらいましょう。
ご兄弟だって、来てくれたらそりゃ嬉しいでしょうけどどうしても今会いたい訳では無いですよね😅
はっきり無理だと言って大丈夫だと思います。分かってくれなくても適当に無視しておけばいいと思います。こっちはそれどころじゃないです…。

旦那さんが何も言わないのがちょっと気になります💦
これからどんな生活が始まるのか分かってないのかなーと思っちゃいますね。

• P.M

P.M

やっぱり無謀ですよね😅
    今は楽しみすぎてみんなに自慢したいのかなと感じてしまいます💦
    里帰りから帰ってきたら休みの日は子供を迎えに来て連れて帰り私が子育てするから忙しくなるわなんて言ってました(笑)先が思いやられます。

• 1月26日

退会ユーザー

もう少し落ち着いてくれるといいですね💦
    ええええ!お子さん連れてっちゃうんですか!?無理だと思いますけど!笑

双子ちゃん妊娠出産前は憧れた事もありましたが、自分で子供を産み育ててみてとてもそんな事言えない!と思いました💦💦
    義母さん普通に手伝ってもらえたらいいですね😥

• 1月26日
  • P.M

P.M

結婚する前から孫の催促があったのでもしかして?と思っていたらその通りでした😅笑
    距離感等もう少し考えてもらえるようにこちらも意思表示していきたいと思います!

• 1月26日

退会ユーザー

きっととっても可愛がってくれるのでしょうけども、変な方向に行っちゃいそうで怖いですね💦
    産後はただでさえ心身ともにしんどくなりますので余計な事考えたくないですねヽ(;▽;)

• 1月26日
たろ

二十四時間も乗らなきゃいけないなら、義母が勝手に来いって感じですね。何故こっちがいかなきゃいけないのか!って思います。
旦那様に相談しておくのがいいと思いますが、新生児のうちはまず移動させない方がいいです。
私なら早くても3ヶ月かな…。首が座ってからにしたいです。

• P.M

P.M

すみません!夫の両親が日本にいてその両親の兄弟の一部が他国にいるのでその人らに子供を見せに行くって感じです😅
    なので私的にはん?って感じで💦

• 1月26日
  • たろ

たろ

それならしなくていいです!日本に来たときに見てもらえばいいですし、なんならハガキとか、メールで充分です。

• 1月26日
  • P.M

P.M

そうですよね!
    とりあえずはテレビ電話等で我慢してもらえるように義母を説得したいと思います😣

• 1月26日
ポンちゃん

生後数ヶ月の双子ちゃん連れて24時間の飛行機は相当なものかと…
1歳半とかになってくると、歩きたい!イヤだーになって来て大変なので、それよりも小さい頃の方がママ大変じゃないのかな?って気もします✨
ただ、私自身は子連れで飛行機乗った事無いので、あくまで想像なのですが…

MMさんがそろそろ飛行機大丈夫かなって思える時期まで待ってもらえば思います!他の方もおっしゃってるように、いまはビデオ通話もあるし…写真送ったり、会いに行かずとも、いくらでも方法はありますよ🎶

義母さんも孫が生まれるのが嬉しくて自分の事しか頭になくなっちゃうんでしょうね💦うちも、義家族にうんざりした事が!笑。

でも、海外だと生後数ヶ月の赤ちゃん連れて長時間フライトっていう事もよくある事なのでしょうか⁉️

• P.M

P.M

少し前に親戚が8ヶ月の子をお母さん一人で連れて日本へ来たりしてたので普通なのかもしれません😅
    あと夫ももしたしたら小さいうちから日本と行き来してて、勝手に大丈夫と思ってるのかも?
    でもこちらは双子だし…と思ったり💦

産まれてから様子を見つつ、義母にきちんと話をするのが一番いいのかもしれないですね!

• 1月26日
な

義父母ならまだしも、義父母の兄弟に見せる為に行くのはさすがに嫌です😅
しかも24時間、丸一日飛行機は無謀かと、、、

と言いつつ、私も実両親が今海外にいて、私と娘だけで生後8ヶ月のときに行く予定です😅
移動時間はMMさんの半分ですが、、
(日本人ですが、仕事の関係で海外在住です)