※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
妊娠・出産

予定日6日前で赤ちゃん3000g超え、おしるしもあり毎日血が出ている状況。微弱陣痛が2回目で入院するとおさまるが、促進剤の相談ができず疲れている。促進剤の可能性はありますか?

なかなか自分から陣痛促進剤を使いたい!と言えません。
予定日6日前です。
4週間前の検診ではもう赤ちゃん3000g超えてるねと言われています。
3日前におしるしもあり、そこから毎日血が出ています。
微弱陣痛がきて入院すればおさまってしまうのがもう2回目です、、。
体力的には余裕なのですが気持ち的にはもう疲れています。
促進剤を先生に相談しても可能なのでしょうか?

コメント

tanpopopon

まだ予定日も過ぎてないし、赤ちゃんも元気なら使わない産院がほとんどだと思います😂
たぶんこの先のビジョンが見えてないことが不安にも繋がっていると思うので、先生にいつまでに生まれなかったら入院や誘発剤を打つなどの予定を聞いてみてはどうでしょうか?

促進剤を使いたいのなら、言った方がすっきりしますし、使えない理由があったら教えてくれると思います。

りこ

私なら相談してみますね💡

ごんちゃん

早く産みたい!って気持ちわかります😣でも赤ちゃんが出たいタイミングで出してあげるほうがいいのかも。。
きっと、赤ちゃんの心音も落ち着いてるから先生方も使わないんだろうし。
ママのお腹にもう少し居たいのかも。
あと数日でどっちみち出てくるんだし、赤ちゃんの心の準備を待ってあげてもいいのかな〜。
赤ちゃんって産まれる時に人生で一番ストレスホルモン出して出てくるみたい。ママもキツイけど、赤ちゃんもめっちゃきつい😣
だから、もう少し待ってあげてほしいかも。。

ぷるぷる

私はお願いして促進剤しました。
予定日超過して陣痛きて入院しましたが遠のいてしまって帰ってもいいしと言われました。
私も3000超えてたので早く産みたくて促進剤したいと伝えたら、40週の間は生産期内だから促進剤の金額は自己負担で3万くらいになるよ!って言われました。
41週になると保険が効くらしいです。

病院によっていろいろだと思いますが思っている気持ち伝えるだけでも助産師とか理解してもらえると思いますよ!

頑張ってください☺

りな

可能だと思いますよ✩︎⡱
ただ私は、促進剤使用しましたが子宮口があまり開かず間隔だけ短くになり途中で中止されました💦
そして最終的に緊急帝王切開でした💦
気持ち的に疲れてしまう理由もすごく分かります‼︎ただ促進剤使ったら、ちゃんと生まれてくるとも限らず、赤ちゃんがちゃんと準備整ってから本陣痛がくる意味を、今回自分の身体で改めて知ることが出来ました💦そして赤ちゃんに負担かけちゃったのが申し訳なかったな😭と、感じました😭

お産に正解はありませんが、そういうこともあるんだ、と理解した上で、レイさんが納得できるお産に望んでもらえたらいいなー(*´꒳`*)と思い投稿させてもらいました◡̈❁